~~With Guest~~お客様と一緒により良いホテルに

4月お客様の声より 2022.5.4

【お客様の声反映・ご指摘に対する改善】

278869064_5096130293802086_2755072294526620430_n

『芳香剤』をレディースエリアに設置致しました。

「アビコ店でも他の店舗のようにレディースエリアに芳香剤があると良いと思う」とのご意見を頂きましたので、レディースエリアの廊下と休憩所に【オレンジブロッサム&ラベンダーのディフューザー】を設置致しました。こちらはリサイクル容器を使用したSDGs商品となっております。

『貸出用棚』をレディースエリアの休憩所に設置致しました。

「部屋に持って行けるシャンプーの場所が分かりにくい」との声を頂きましたので、レディースエリアの休憩所に新しく『貸出シャンプー&コンディショナー』『貸出パジャマ』をまとめた貸出用の棚を設置致しました。設置場所の変更に併せて案内板もリニューアルしております。

1
279611198_5125598027521979_5049035295984341670_n

『レストラン利用時間延長・ソフトドリンク持ち出し用カップ設置』を行いました。

「レストランをもう少し遅くまで営業して欲しい」「レストランのドリンクを部屋に持っていきたい」等の声を多く頂いておりましたので、レストランの営業時間6:30~9:00(8:45最終入場)⇒6:30~9:15(8:45最終入場)に延長。また、ドリンクコーナーにドリンク持ち出し用のカップを設置致しました。

『フロントPC』の処理速度を向上させました。

「チェックイン時待たされた」「フロントスタッフの処理が遅い気がした」等のご意見を頂きましたので、フロントスタッフの手順再教育と共に、フロントPCのメモリを増設させ、処理速度を向上いたしました。

279432633_5118644628217319_3770450140984325551_n

● バスカーテンに毛があった

⇒大変失礼致しました。清掃担当の者に注意し、点検を強化して再発防止に努めます。

 

● ドアの建付けが悪い

⇒ご不便おかけし申し訳ございません。直ぐに修繕致しました。

 

●部屋のポット、ドライヤーにホコリが溜まっていました。

⇒大変失礼致しました。清掃点検の際に注意して確認する様、徹底致します。

 

●トイレを流すとき、小だと流れず、大のみで流れました。   

⇒ご不便おかけし申し訳ございません。小でも流れる様に調整を致しました。

【ご感想・お褒めの言葉】

●前回アンケートで「洗顔を浴場にも置いてほしい」と書きましたが、今回女性大浴場に置いてあって大変うれしかったです。

⇒お喜び頂けた様で大変嬉しく思います。今後もお客様の声を元に改善を行ってまいります。

●朝が苦手なので、お安くチェックアウト時間を延長できて助かります。

⇒当館では13時迄でお部屋代の30%、15時迄で50%でご延長できます。お好みの時間で是非ご利用下さい。

●ミックスジュースとても美味しかったです。

⇒お褒めの言葉誠にありがとうございます。現在ウェルカムドリンクとして提供りているミックスジュースはレストランスタッフの手作りとなっております!

●加湿器やコンセントHUBなど細やかに気配りされているのを感じます。

⇒お褒めの言葉大変恐縮でございます。今後もお客様が快適にお過ごし頂ける様、努めて参ります。

【女性のお客様より】

●シャンプー類がたくさんでうれしかった。貴重品箱のトラブル、対応して頂きありがとうございました。

⇒お喜び頂けた様でうれしく思います。設置して欲しいシャンプー等ございましたら是非アンケートにご記入ください。

●部屋がデコレーションされていて可愛く、テンション上がりました。アクセサリートレーがあるのはありがたいです。

⇒お褒めの言葉大変恐縮でございます。今後も新しいコンセプトルームを実施予定ですので、是非お楽しみに!

【ホテルマークワン安全取り組み宣言】

●スタッフの検温、手指消毒、マスクの着用

●アクリル板越しでの接客

●ロビー、レストランに消毒液の設置

●チェックインの際、お客様全員に検温(非接触型)のお願い

―4月以降のお知らせ―

当館では1998年の開業より¥660(税込)で朝食のご提供をしておりましたが、様々な価格維持の対策を上回る仕入価格の上昇が深刻な状況となり、朝食の内容を低下させない為2021年5月1日から¥880(税込)に変更致すことと相成りました。尚、今回の朝食料金改訂に伴い、お客様のご要望にお応えして利用時間の延長・ドリンク持ち出し用カップの設置・朝食回数券14枚綴りを¥8,800(税込)で販売開始・外来朝食の方でアンケートにご協力頂くと¥800(税込)で提供します。

2

【レストラン担当より】

安全、衛生面に十分注意した上でバイキングスタイルを再開しております。ご理解、ご協力をお願いします。

●安全のためご利用の際は以下をよろしくお願いします。●

①入店時、おかわり時、退店時のマスクの着用

②入店時のアルコール消毒

 

【5月スペシャルメニューのご案内】

  • 『柏餅』『ネギトロ丼』『ケーキ』を提供予定。

◆4月実施◆

4/8     エレベーター点検

4/15    月次電気保安点検・エレベーター定期点検

4/22     床清掃

◆5月予定◆

5/24    床清掃

ーご案内ー Aカード入会大募集

【現金キャッシュバック率No.1】※入会金、年会費不要

【現金キャッシュバックができる大変お得なポイントカード】

随時フロントで受付中。是非ご加入くださいませ。

plan_A500x500

今月も沢山のご意見・ご感想本当にありがとうございました。

引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のため除菌等の対策を行い、お客様に安全で清潔な空間、快適でやすらぎの時間をご提供できる様努めて参ります。

スタッフ一同

With Guest ~お客様と共に~ 【3月】  2022.4.13

【お客様の声反映】

1

『洗顔フォーム』を大浴場の洗い場に設置しました。

「洗い場に洗顔フォームを置いてほしい」との声を女性のお客様より頂きましたので、女子大浴場の洗い場に洗顔フォームを設置しました。

2

『レストラン取分け用トング立て』を交換しました。

「トング立てが錆びている」との声を頂きましたので、全てステンレス製の錆びないものに交換しました。

【ご意見・ご指摘】

▸ウエルカムドリンク等の案内がない。自分で気がつかないと飲めないのでは?

申し訳ございません。担当スタッフへチェックイン時に案内するように再度、指導いたしました。

 

▸ベッドの時計の修正方法がわからない。

大変失礼致しました。すぐに時計の時刻直しを致しました。

 

▸スティックコーヒーの在庫を拡充して下さい。もらえた記憶がありません。

大変失礼致しました。在庫を切らさない様、管理を徹底致します。

 

▸ペットボトルを捨てて欲しかった。   

申し訳ございません。当館では連泊のお部屋を清掃する際、ゴミ箱に入っていない物はお客様の私物と判断し触れない決まりになっております。ゴミ箱に入りきらない物で捨てて欲しい物がある場合はメモを書いて頂くかフロントスタッフへお申し付けください。

【ご感想・お褒めの言葉】

▸フロント、朝食会場でのスタッフの方の対応が良かった

▸コンパクトなのに全体に心配りが行き届いていて、心地よい滞在になりました。次回も利用したいと思います。

▸毎日、フロントスタッフ、朝食スタッフの対応が素晴らしい。ミックスジュースも美味しかったです。大浴場でリフレッシュできました。今日も良い仕事でした。またリピしたいと思います。

▸前から利用していますが、本当にスタッフの方たちの感じが良くて清掃も完璧で、すごく好きです。

【女性のお客様より】

▸レディスルームはとても安心できて良かったです。

▸館内のあちらこちらに創意工夫があり癒されました。素敵です。

▸部屋もとてもキレイで快適にすごすことができました。

▸レディスルーム、静かでお風呂が目の前でとてもよかったです。

【お客様担当より】

昨年の10月より行っておりましたポイントラリーイベントですが、3月末でポイント付加の期間は終了となり、4月は景品の交換のみとなります。ポイントカードは有効期限がございませんので、次回開催時にもご利用頂けます。ポイントが残っているお客様も捨てずにそのままカードをお持ちになっていて下さい。

3
タイトルなし

【レストラン担当より】

  • 『桜餅』を3/3に提供。
  • 『五目ちらし』3/23・24・30・31に提供。
  • 『リンゴと桃のケーキ』を3/14に提供。

【4月スペシャルメニューのご案内】

  • 『しらす丼』提供予定。

◆3月予定◆

3/22    床清掃

◆4月予定◆

4/8     エレベーター点検

4/22     床清掃

スタッフ一同