Skip to content
ab

今週の出来事(3月6日~3月12日) 2023.3.12

【取り組んだこと】

 

▸グリーンロケッツ東葛 ホストゲーム前日応援ビール提供。

3/11に15:00に数量限定で提供致しました。

また、ホストゲーム観戦チケットを抽選でプレゼントを行っております。次回のホストゲームは3/26になります。

応募締め切りは3/17まで、応募方法はアビコ店のお知らせからご確認下さいませ。

bi-ru
ikebana 2

【今週の生け花】

2023.3.7

スカピオサ
アルストロメリア
タマシダ
2023.3.12
ガーベラ
ドラセナ
レースフラワー
タマシダ
ikebana

~~With Guest~~お客様と一緒により良いホテルに

2月お客様の声より 2023.3.3

【お客様の声反映・ご指摘に対する改善】

2

『読書灯』を新しい物に交換致しました。

希少部屋に設置しております「読書灯とても便利だが固定がうまくできず、使いにくい」とのご意見を頂きましたので、新しい物に交換致しました。

▸大浴場に荷物掛けを設置致しました。

この度、お客様より『湯船に浸かる際、荷物を置くところがない』とのご意見を頂きましたので、タオルやお荷物をかける為のつっぱり棒を設置致しました。是非ご活用ください。

※つっぱり棒の為、横向きに引くと倒れてくる恐れがあり危険ですので、横には引かないで下さい。

14

●貸出用の加湿器、充電器が破損。              

⇒大変失礼致しました。充電器は新しい物と入れ替えを行いました。加湿器は現在追加の手配をしております。

●ハンガーが折れていた。

⇒申し訳ございませんでした。すぐに別の物と入れ替えました。

●タバコが嫌いなのですが、間違えて喫煙を予約してしまった。臭いが非常に気になりました。

⇒事前にご連絡を頂ければ、お客様がチェックインされる前にお部屋の消臭対応が可能です。

●お湯がぬるかった。温度MAXに回してもこんな温度?くらい。

ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。この件につきましてはシステムの不備が原因で、現在は復旧しております。大変失礼いたしました。

【ご感想・お褒めの言葉】

●宿泊客の声、意見をこのように気を配り改善しようとしてるところも少ないと思いました。

⇒お褒めの言葉ありがとうございます。今後も改善に努めて参ります。

●朝食会場の混雑状況を確認できることは素晴らしかったです。とても助かります。

⇒お喜び頂けた様で、嬉しく思います。朝食ご利用の際は、是非ご活用ください。

【女性のお客様より】

●大浴場が部屋の前にあるのはとてもうれしいです。

⇒当館はレディースルームをご利用戴きますと同じエリア内に大浴場がありますので安心してご利用戴けます。是非レディースルームをご利用下さい。

●様々なシャンプーが置かれていたのが良かったです。

⇒お気に召して戴けた様で、嬉しく思います。シャンプーバイキングは大浴場以外に、レディースエリア奥のサービスコーナーにて、貸出用をご用意しております。そちらもご利用下さい。

【ホテルマークワン安全取り組み宣言】

●スタッフの検温、手指消毒、マスクの着用

●アクリル板越しでの接客

●ロビー、レストランに消毒液の設置

●チェックインの際、お客様全員に検温(非接触型)のお願い

―2月以降のお知らせ―

●グリーンロケッツ応援キャンペーンとして実施しているジャパンラグビーリーグONE『NECグリーンロケッツ東葛ホストゲーム観戦チケットプレゼント』開催中。ご応募いただいた方の中から抽選で試合の観戦チケットをプレゼント致します。詳細はインスタグラムにて随時更新しておりますので、是非ご応募くださいませ。

【貸出自転車】の点検を行い、TSマークの更新をしました。今後も安心してご利用下さいませ。

 

330185695_211598814709736_7648264120501966262_n
12

【レストラン担当より】

安全、衛生面に十分注意した上でバイキングスタイルを再開しております。ご理解、ご協力をお願いします。

2022年10月1日よりチェックイン時にお渡しする案内用紙に記載されたQRコードからレストランの混雑状況が確認できるようになりました。

密を避ける為、レストランが混んでいる際は時間帯をずらしてのご利用をお願い致します。

●安全のためご利用の際は以下をよろしくお願いします。●

①入店時、おかわり時、退店時のマスクの着用

②入店時のアルコール消毒

 

【2月スペシャルメニューのご案内】

  • 2月スペシャルメニューのご案内:2/14『チョコレートケーキ』

2月実施◆

2/1     1階ガラス清掃

2/8     大浴場設備年次点検

2/9     電気保安点検

2/22     床清掃・フィルター清掃

◆3月予定◆

3/12     配管洗浄

3/22      床清掃・フィルター清掃

ーご案内ー Aカード入会大募集

【現金キャッシュバック率No.1】※入会金、年会費不要

【現金キャッシュバックができる大変お得なポイントカード】

随時フロントで受付中。是非ご加入くださいませ。

plan_A500x500

今月も沢山のご意見・ご感想本当にありがとうございました。

引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のため除菌等の対策を行い、お客様に安全で清潔な空間、快適でやすらぎの時間をご提供できる様努めて参ります。

スタッフ一同

接客コンテストを実施しております 2023.3.1

スタッフの接客技術向上を目的としお客様に対するサービス向上の一環として実施しております『社内接客コンテスト』を本年も以下の通り実施させて頂きます。
実施期間:2023年3月1日~31日
勤務時間帯毎4部門+客室清掃部門の計5部門から、それぞれ優勝者1名を選出、さらに支配人特別賞を加えた計6名を、店舗毎に選出致します。
客室アンケートがそのまま投票用紙になりNO.1スタッフを決定致しますので是非アンケートにスタッフ名も併せてご記載頂ければ幸いに存じます。
更に昨年に引き続き下記事項も実施致します。
・第三者調査期間による外部評価も同時に実施
(NO.1店舗を決定する店舗対抗戦)
弊社は今後も様々な評価を取り入れ更に快適な空間作りを追求して参ります。皆様のご評価お待ち致しております。
タイトルなし

今週の出来事(2月13日~2月19日) 2023.2.19

【お客様の声反映】

 

▸大浴場に荷物掛けを設置致しました。

この度、お客様より『湯船に浸かる際、荷物を置くところがない』とのご意見を頂きましたので、タオルやお荷物をかける為のつっぱり棒を設置致しました。是非ご活用ください。

※つっぱり棒の為、横向きに引くと倒れてくる恐れがあり危険ですので、横には引かないで下さい。

14

【取り組んだこと】

▸貸出自転車の点検を行いました。

貸出自転車の点検を行いTSマークの更新を行いました。今後も安心してご利用下さいませ。

 

▸エアコンの修繕を致しました。

この度、1階のエアコンを修繕いたしました。作業が当初の予定より長引いてしまい、ご利用のお客様にはご迷惑おかけいたしました。

 

12
13
IMG_9296

【今週の生け花】

2023.2.14

レンギョ
カーネーション
ドラセナ
2023.2.18
ミモザ
ドラセナ
11

社内接客コンテスト開催のお知らせ

スタッフの接客技術向上を目的としお客様に対するサービス向上の一環として実施しております『社内接客コンテスト』を本年も以下の通り実施させて頂きます。
実施期間:2023年3月1日~31日
勤務時間帯毎4部門+客室清掃部門の計5部門から、それぞれ優勝者1名を選出、さらに支配人特別賞を加えた計6名を、店舗毎に選出致します。
客室アンケートがそのまま投票用紙になりNO.1スタッフを決定致しますので是非アンケートにスタッフ名も併せてご記載頂ければ幸いに存じます。
更に昨年に引き続き下記事項も実施致します。
・第三者調査期間による外部評価も同時に実施
(NO.1店舗を決定する店舗対抗戦)
弊社は今後も様々な評価を取り入れ更に快適な空間作りを追求して参ります。皆様のご評価お待ち致しております。
タイトルなし

今週の出来事(2月6日~2月12日) 2023.2.12

【取り組んだこと】

▸設備保全に努めました。

月次電気設備点検を実施致しました。これからもお客様に安全な空間を提供致します。

 

▸グリーンロケッツ応援イベント実施中!

グリーンロケッツ応援キャンペーンとして実施しているジャパンラグビーリーグONE『NECグリーンロケッツ東葛ホストゲーム観戦チケットプレゼント』第1弾のお知らせです。 ジャパンラグビーリーグONE 第10節 VSリコーブラックラムズ東京 試合日時 2023年3月4日(土) 12:00キックオフ 試合会場 柏の葉公園総合競技場 上記試合の応援観戦チケットを抽選でプレゼントいたします。 応募方法:メールのみとさせていただきます。 ⇒当館メールアドレス abiko@mark-1.jp までご応募下さい。 ・メール本文に『お名前』『ご連絡先TEL』をご入力の上、メールタイトル(件名)に”がんばれロケッツ3.4”とご入力下さい。 ・当選者の方のみこちらからご連絡いたします。 ※応募は当館宿泊履歴のあるお客様、ご本人に限らせていただきます。 ※転売目的での応募は固くお断りいたします。 ※現地までの交通費等は当選者様ご負担となります。 締め切り:2023年2月21日(火)必着となります。 ご応募お待ち申し上げております!

 

 

 

328968779_1757580927970355_5894917188762654469_n
330185695_211598814709736_7648264120501966262_n
329289950_560308029465460_387400435421419932_n

【今週の生け花】

2023.2.7

カラー
クッカバラ
2023.2.11
カーネーション
ストック
クッカバラ
329975271_5992171084159972_7805023306917208680_n

~~With Guest~~お客様と一緒により良いホテルに

1月お客様の声より 2023.2.11

【お客様の声反映・ご指摘に対する改善】

IMG20230126014152 (002)

『掛け湯用の桶』を大浴場に設置致しました。

「掛け湯用の桶が欲しい」とのご意見を頂きましたので、男女大浴場に設置致しました。

『貸出充電器』をリニューアル致しました。

「充電器を借りたが接続がうまく繋がらなかった」等のご意見を多く頂いておりましたので、貸出充電器を全て新しい物に交換致しました。

326934014_858768912080218_3294837041105061247_n
324921276_829774254789109_2129160895768946620_n

『タオルセット』をWith Guest Card商品に追加致しました。

「With Guest Card商品にタオルセットがあれば便利」とのご意見を頂きましたので、バスタオルとフェイスタオル各1枚のセットを貸出商品として追加致しました。

●シャワーの取っ手に髪の毛がこびりついていた。               

⇒大変失礼致しました。清掃担当への注意と点検強化で再発防止に努めます。

●消臭対応をお願いしていたが、タバコの臭いがした。

⇒消臭対応につきましては、換気と消臭剤を用いて可能な限り消臭を致しますが、完全に臭いが消せるわけではない為、ご了承下さい。

●飾ってある絵、ホコリだらけで気になりました。

⇒申し訳ございません。すぐに清掃を致しました。

●ドアの閉まりが悪い。

大変失礼致しました。すぐに調整致しました。

【ご感想・お褒めの言葉】

●トリプルの部屋に椅子が置かれていてとても助かりました。テーブルで並んで食事ができたりとてもありがたい。

⇒お喜び頂けた様で嬉しく思います。今後もお客様が快適にお過ごし頂ける様に改善を行って参ります。

●フロント、清掃、レストラン全てのスタッフが親切でとても良かったです。

⇒お褒めの言葉誠にありがとうございます。スタッフ一同励みになります。

【女性のお客様より】

●ベッド下の備品入れも改善されていて快適でした。部屋のアメニティが充実している所が気に入っています。

⇒お気に召して戴けた様で嬉しく思います。今後も気になる点がございましたらお伝えくださいませ。

●不思議の国のアリス」のシール、物語に関する紅白のバラの花、思わずニヤニヤできました。楽しいしつらえありがとうございました。

⇒お喜び頂けた様で良かったです。レディースコンセプトルームは4月30日まで開催しておりますので、是非またご利用下さい。

【ホテルマークワン安全取り組み宣言】

●スタッフの検温、手指消毒、マスクの着用

●アクリル板越しでの接客

●ロビー、レストランに消毒液の設置

●チェックインの際、お客様全員に検温(非接触型)のお願い

―1月以降のお知らせ―

1月よりポイントラリーイベントの景品にホテルマークワンオリジナルビールを6Pで提供開始致しました。

 『Amber Ale』、『Pale Ale』の2種類がありますので、お好きな方をお選びくださいませ。

 

●レディースプランに新しく『(素泊り)SNS投稿お願いプラン』を追加!レディースエリア確約、アメニティセット付きプランになります。是非ご利用下さい。

10
9

【レストラン担当より】

安全、衛生面に十分注意した上でバイキングスタイルを再開しております。ご理解、ご協力をお願いします。

2022年10月1日よりチェックイン時にお渡しする案内用紙に記載されたQRコードからレストランの混雑状況が確認できるようになりました。

密を避ける為、レストランが混んでいる際は時間帯をずらしてのご利用をお願い致します。

●安全のためご利用の際は以下をよろしくお願いします。●

①入店時、おかわり時、退店時のマスクの着用

②入店時のアルコール消毒

 

【1月スペシャルメニューのご案内】

  • 1月スペシャルメニューのご案内:1/1・2・3『雑煮・おせち料理』1/11『お汁粉』1/24『山かけネギトロ』

    1/31コンセプトコラボ『紅茶シフォンケーキ』

◆1月実施◆

1/5     年次電気保安点検

1/16     消防訓練

1/24     床清掃

2月予定◆

2/1     1階ガラス清掃

2/8     大浴場設備年次点検

2/9     電気保安点検

2/22     床清掃・フィルター清掃

ーご案内ー Aカード入会大募集

【現金キャッシュバック率No.1】※入会金、年会費不要

【現金キャッシュバックができる大変お得なポイントカード】

随時フロントで受付中。是非ご加入くださいませ。

plan_A500x500

今月も沢山のご意見・ご感想本当にありがとうございました。

引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のため除菌等の対策を行い、お客様に安全で清潔な空間、快適でやすらぎの時間をご提供できる様努めて参ります。

スタッフ一同

今週の出来事(1月29日~2月5日) 2023.2.5

【お客様の声反映】

▸希少部屋に設置している読書灯の交換を行いました。

「読書灯とても便利だが固定がうまくできず、使いにくい」との声を頂戴しておりましたので、新しい物と交換致しました。

 

 

 

2
3

【取り組んだこと】

▸ガラス清掃を行いました。

1階ロビー、レストラン、共用部分のガラス清掃を行いました。

 

 

 

1

【今週の生け花】

2023.1.31

コデマリ
アルストロメリア
2023.2.4
スイートピー
レースフラワー
タマシダ
アルストロメリア
4

最近の出来事 2023.1.31

【取り組んだこと】

▸【お客様の声反映】貸出充電器の個数を増強いたしました。

取り回しの良いUSBコードタイプをご用意しました。お部屋のUSBタップにてご使用下さいませ。

▸【お客様の声反映】追加タオルをWithGuestCardの景品として導入いたしました。

「追加のタオルが欲しい」「無料の貸出タオルがあればいいな」とのお声にお応えいたしました。

交換を希望される方は、チェックイン時にお申し付けください。

▸【お客様の声反映】大浴場にかけ湯用の桶を導入いたしました。

「浴槽に入る時湯桶が欲しい」「温度をみる為の桶があると良い」とのお声にお応えいたしました。

浴槽脇にございますので、ご活用ください。

▸一部客室の枕をオゾン脱臭いたしました。

326934014_858768912080218_3294837041105061247_n
324921276_829774254789109_2129160895768946620_n
IMG20230126014152 (002)
325498569_474639234878667_4013604232981989966_n

~~With Guest~~お客様と一緒により良いホテルに

12月お客様の声より 2023.1.8

【お客様の声反映・ご指摘に対する改善】

5

『レディースエリア設置の電子レンジ』を交換致しました。

「レディースエリアの電子レンジの調子が悪い」とのご意見を頂きましたので、新しく致しました。

『クリスマスケーキ』を朝食で提供致しました。

「朝食のクリスマスケーキが美味しかった。また食べたい」との声を毎年多く頂きますので、今年も朝食にて提供致しました。

8

●大浴場の排水溝がつまり気味でした。               

⇒大変失礼いたしました。すぐに排水溝の清掃を行いました。

●部屋のケトルのスイッチが入らずお湯が沸かせませんでした。

⇒ご不便をかけてしまい申し訳ございませんでした。備品に不備があった際はフロントにご連絡を下さい。

●加湿器のUSB端子部分が破損して使えなかった。

⇒大変失礼いたしました。破損した物はすぐに処分致しました。

●男性にもシャンプーバイキング 

今後の検討課題とさせて頂きます。貴重なご意見ありがとうございます。

【ご感想・お褒めの言葉】

●以前、アンケートに記入した内容が記録されており、フロントで回答して頂きました。大変すばらしいと思いました。

⇒お褒めの言葉大変恐縮でございます。今後もご意見ご要望がありましたら、フロントスタッフまたはアンケートにてお伝えください。

●ウエルカムうどんとっても美味しかったです

⇒お気に召して戴けた様で大変嬉しく思います。冬イベントのうどんサービスは1月31日迄となります。是非またご利用下さい。

【女性のお客様より】

不思議の国のアリス、久しぶりに見て楽しかったです

⇒お褒めの言葉ありがとうございます。今後もレディースコンセプトを続けて参りますので、ご意見がございましたらお聞かせください。

●大浴場に濡れた物入れのビニール袋があったり、シャンプー類の貸出があったりとても細かいところまで気づかいがあり、また利用したい。

⇒今回のご滞在をお気に召して戴けた様で嬉しく思います。お客様のまたのご来館をお待ちしております。

【ホテルマークワン安全取り組み宣言】

●スタッフの検温、手指消毒、マスクの着用

●アクリル板越しでの接客

●ロビー、レストランに消毒液の設置

●チェックインの際、お客様全員に検温(非接触型)のお願い

―12月以降のお知らせ―

●12/17より開催された『ジャパンラグビーリーグワン』マークワンアビコでは地域企業との協賛イベントとしてNECグリーンロケッツの勝利時にチェックインサービスとして生ビールの提供を行っております。今後もグリーンロケッツの活躍に注目です!

 

●毎年ご好評頂いております弥生軒名物の『唐揚げそば』を大晦日に提供致しました。17時から無くなり次第の提供でしたが、今年は2時間程で売り切れとなる程の人気でした。

7
6

【レストラン担当より】

安全、衛生面に十分注意した上でバイキングスタイルを再開しております。ご理解、ご協力をお願いします。

2022年10月1日よりチェックイン時にお渡しする案内用紙に記載されたQRコードからレストランの混雑状況が確認できるようになりました。

密を避ける為、レストランが混んでいる際は時間帯をずらしてのご利用をお願い致します。

●安全のためご利用の際は以下をよろしくお願いします。●

①入店時、おかわり時、退店時のマスクの着用

②入店時のアルコール消毒

 

【12月スペシャルメニューのご案内】

  • 12月スペシャルメニューのご案内:『ケーキアソート』

12月実施◆

12/2     高圧電力メーター交換

12/6     カーペット高圧スチーム清掃

12/9     月次電気設備点検

12/19     消防設備点検

12/20     床清掃・害虫駆除

12/21     エレベーター定期点検

1月予定◆

1/5     年次電気保安点検

1/16     消防訓練

1/24     床清掃

ーご案内ー Aカード入会大募集

【現金キャッシュバック率No.1】※入会金、年会費不要

【現金キャッシュバックができる大変お得なポイントカード】

随時フロントで受付中。是非ご加入くださいませ。

plan_A500x500

今月も沢山のご意見・ご感想本当にありがとうございました。

引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のため除菌等の対策を行い、お客様に安全で清潔な空間、快適でやすらぎの時間をご提供できる様努めて参ります。

スタッフ一同

今週の出来事(1月1日~1月8日) 2023.1.8

【お知らせ】

大変ご好評頂いております冬イベント『名湯めぐり~香川県塩江の湯~』のチェックインサービスとして提供しております『讃岐うどん』。

1月からはスペシャルデーの木曜日に週替わりで『地酒』のサービスを行います。数量限定ですので、是非お早めにご来館下さいませ。

9

【取り組んだこと】

▸年次電気設備点検を行いました。

毎年1/5に行っております年次電気設備点検を実施致しました。

 

▸成人式の着付け会場を提供致しました。

毎年ご利用頂いております『振袖プラチナ館』様に今年も着付け会場としてご利用頂きました。

 

 

 

323870248_1244978062898907_167398372399993008_n
323887288_2261637370672684_8963871191505399053_n

【今週の生け花】

2023.1.6

成人式仕様
レストラン様子

今週の出来事(12月12日~12月18日) 2022.12.18

【取り組んだこと】

▸レディースエリアの電子レンジを新しく致しました。

電子レンジの調子が悪いとの声を頂きましたので新しく致しました。

 

 

 

エアコン清掃
生け花

【今週の生け花】

2022.12.13

ヒバ
サンキライ
アルストロメリア
2022.12.18
ヒバ
サンキライ
カーネーション
キク
レストラン様子

今週の出来事(12月5日~12月11日) 2022.12.11

【取り組んだこと】

▸全フロア床のカーペット清掃を行いました。

定期的に行っております。全フロアのカーペット清掃を行いました。

 

▸月次電気設備点検を行いました。

お客様が安心してご利用頂ける様に電気設備の点検を行いました。

 

 

14
13
318337762_694567712181731_4571595541712875722_n

【今週の生け花】

2022.12.6

カラー
シルバーキャンドル
ドラセナ
ヒペリカム
2022.12.10
ヒバ
コチア
ヒペリカム
12

~~With Guest~~お客様と一緒により良いホテルに

11月お客様の声より 2022.12.9

【お客様の声反映・ご指摘に対する改善】

post_583-e1655270543713

『大浴場の湯温』を上げました。

「湯温をもっと上げて欲しい」との声を頂いておりましたので、男女大浴場の湯温を上げました。

『レストランテーブル』アクリル板の配置を変えました。

「1人用テーブルが横並びだと隣の人との近さが気になるので、互い違いにして欲しい」とのご意見を頂きましたので、反映致しました。

11
7

『レディ-スルームのヘアアイロン』を新しい物に交換致しました。

「レディースルームのヘアアイロンが傷んでいる」との声を頂きましたので、新しい物と交換致しました。

●コインランドリー用の100円の両替機があると便利                  

⇒フロントにお申し付け頂ければ両替の対応をしております。

●トイレ温水にしてほしい、冬は冷たい。

⇒大変失礼いたしました。すぐに温水に切り替えました。

●部屋のドアを開けた際のアラームは毎回びっくりするのでやめて欲しい。

⇒アラーム音は、扉がちゃんと閉まっていない事を知らせる警告音ですので、何卒ご了承ください。ドアノブをしばらく下げたままにすると音が鳴ります。

お盆が小さいのか、皿が大きいのかごはんとみそ汁のスペースがなく落としそうで少し不安でした。

ご不便をお掛けし、申し訳ございません。今後、レストランのお盆とお皿を新しい物に変更する予定です。

【ご感想・お褒めの言葉】

●前回の宿泊でエレベーター付近に消毒液があると嬉しいを書きましたが、今回設置されていて客の要望を反映されていて嬉しく思いました。

⇒お喜び頂けた様で大変嬉しく思います。今後もお客様のご意見を基に改善を行ってまいります。

●デカフェコーヒー嬉しかったです。カフェインを気にせず夜もコーヒー飲めた。

⇒お気に召して戴けた様で良かったです。コーヒーのサービスは【AM6:00~10:00 PM15:00~23:00】迄の提供になります。

【女性のお客様より】

●アメニティも充実していて、特にパジャマのレンタルがあってうれしいです。

⇒お喜び頂けて良かったです。パジャマはMサイズとLサイズを置いておりますので、お好きなサイズをお使いくださいませ。

●ヘアアイロンを貸してもらってよかったです

⇒10月に追加したばかりの貸出2WAYヘアアイロンを早速ご使用戴けて嬉しく思います。今後も追加して欲しい備品がございましたらお聞かせください。

【ホテルマークワン安全取り組み宣言】

●スタッフの検温、手指消毒、マスクの着用

●アクリル板越しでの接客

●ロビー、レストランに消毒液の設置

●チェックインの際、お客様全員に検温(非接触型)のお願い

―11月以降のお知らせ―

●昨年はコロナの影響により、オンラインでの開催となったジャパン・バード・フェスティバル。今年は現地で開催することができた為、取材へ行って参りました。

 

●マークワン恒例、ボジョレーイベントを11/17に開催。今年も老舗ブランド『モメサン』の赤ワインラインナップを取り揃えました。ご利用のお客様からは大変ご好評頂きました。

3
10

【レストラン担当より】

安全、衛生面に十分注意した上でバイキングスタイルを再開しております。ご理解、ご協力をお願いします。

10月1日よりチェックイン時にお渡しする案内用紙に記載されたQRコードからレストランの混雑状況が確認できるようになりました。

密を避ける為、レストランが混んでいる際は時間帯をずらしてのご利用をお願い致します。

●安全のためご利用の際は以下をよろしくお願いします。●

①入店時、おかわり時、退店時のマスクの着用

②入店時のアルコール消毒

 

【12月スペシャルメニューのご案内】

  • 12月スペシャルメニューのご案内:『ケーキアソート』

11月実施◆

11/1617   ガラス清掃

11/22     フィルター清掃・床清掃

12月予定◆

12/6      カーペット高圧スチーム清掃

12/20     床清掃・害虫駆除

ーご案内ー Aカード入会大募集

【現金キャッシュバック率No.1】※入会金、年会費不要

【現金キャッシュバックができる大変お得なポイントカード】

随時フロントで受付中。是非ご加入くださいませ。

plan_A500x500

今月も沢山のご意見・ご感想本当にありがとうございました。

引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のため除菌等の対策を行い、お客様に安全で清潔な空間、快適でやすらぎの時間をご提供できる様努めて参ります。

スタッフ一同

今週の出来事(11月28日~12月4日) 2022.12.4

【取り組んだこと】

▸ポイントラリー景品のオリジナルビール作り。

木内酒造様にてオリジナルビールを作りに行きました。年明けには6ポイントで交換できますので、是非交換してみてはいかがでしょうか。

 

▸高圧電力メーター交換作業の実施

高圧電力メーターの交換を行いました。

 

 

IMG_8872
IMG_8881
IMG_8882

【今週の生け花】

2022.11.30

ボケ
アスター
ガーベラ
キク

今週の出来事(11月7日~11月13日) 2022.11.13

【取り組んだこと】

▸客室ガラス清掃ならびにエアコン清掃のおしらせ。

館内に客室ガラス清掃ならびにエアコン清掃実施日の記載されているPOPを張り出しました。

 

▸クリスマスツリーの設置。

ロビーにクリスマスツリーを設置致しました。

 

 

エアコン清掃
クリスマス
生け花

【今週の生け花】

2022.11.12

トルコキキュウ
ドラセナ
カンガルウボウ

~~With Guest~~お客様と一緒により良いホテルに

10月お客様の声より 2022.11.6

【お客様の声反映・ご指摘に対する改善】

本棚

『書籍コーナーに女性向け本』を追加致しました。

「女性向けの漫画を追加して欲しい」との声を頂いておりましたので、漫画本のリニューアルを致しました。

『2WAYヘアアイロン』を貸出品に追加致しました。

「レディースルーム以外の部屋でもヘアアイロンを使いたい」との声を頂きましたので、貸出品に追加致しました。

1
2

『レストランのブラインド』を新しい物に交換致しました。

「ブラインドが汚れている」との声を朝食ご利用のお客様より頂きましたので、新品の物に交換致しました。

●大浴場の貸出シャンプーの文字にカゴの網目がかかって読みにくい。                 

⇒貴重なご意見有難うございます。文字が見えるように修正を検討致します。

●連泊の時はエコプラン等で清掃なしプランで割引をお願いします。

⇒清掃が三日に一度の連泊エコプランがございますのでそちらをご利用下さい。

●朝食会場が寒い、空調が冷たい

⇒不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。会場内が寒いと感じた際には遠慮なくスタッフにお申し付けください。空調を調節いたします。

コインランドリーが少し汚れていた

⇒大変失礼いたしました。すぐに清掃致しました。

【ご感想・お褒めの言葉】

サンダルがレストランでも使えるので便利です。ありがとう。

⇒客室備品のサンダルは館内であれば、どこでもご利用いただけますが、使い捨てスリッパは2階から8階までのご利用になりますのでご注意ください。

●食堂のカーテンキレイになってうれしいです。

⇒今後も客様が快適にご利用頂ける様に、清潔な空間を保って参ります。

●トリプルで椅子があって大変助かりました、感謝。

⇒お気に召して戴けた様で、嬉しく思います。今後も、お客様からの声を元に改善に努めます。

【女性のお客様より】

連泊だったので洗濯用にスチームアイロンが役に立ちました。

⇒レディースルーム備品がお役に立ったようで何よりです。他にあったら嬉しい備品がございましたら是非アンケートにご記入ください。

●部屋の飾りつけが可愛いらしくてほっこりした。

⇒お褒めの言葉ありがとうございます。現在開催しておりますレディースコンセプト『Alice in wonderland』は2023年4月末までになります。是非またご利用下さいませ。

【ホテルマークワン安全取り組み宣言】

●スタッフの検温、手指消毒、マスクの着用

●アクリル板越しでの接客

●ロビー、レストランに消毒液の設置

●チェックインの際、お客様全員に検温(非接触型)のお願い

―10月以降のお知らせ―

大変ご好評頂いております~名湯巡り~企画。今回は第十四弾として香川県の塩江温泉を選定しました。チェックインサービスには香川名物「讃岐うどん」を提供!毎週木曜日にはスペシャルデーとして「天ぷら」をトッピングして提供を行います。是非お楽しみ下さい。

 

●10/30に開催された【第28回手賀沼エコマラソン】の応援に行って参りました。アビコ店ではエコマラソンに参加されるお客様向けに毎年「エコマラソン応援プラン」を販売しております。是非ご利用下さいませ。

6
坂 後から

【レストラン担当より】

安全、衛生面に十分注意した上でバイキングスタイルを再開しております。ご理解、ご協力をお願いします。

10月1日よりチェックイン時にお渡しする案内用紙に記載されたQRコードからレストランの混雑状況が確認できるようになりました。

密を避ける為、レストランが混んでいる際は時間帯をずらしてのご利用をお願い致します。

●安全のためご利用の際は以下をよろしくお願いします。●

①入店時、おかわり時、退店時のマスクの着用

②入店時のアルコール消毒

 

【11月スペシャルメニューのご案内】

  • 『まぐろのとろろ御飯』・『モンブラン』を提供予定

10月実施◆

10/ 7      月次電気設備点検

10/11     消防訓練

10/18     床清掃

10/19     屋上ガスメーターの交換

11月予定◆

11/1617   ガラス清掃

11/22     フィルター清掃・床清掃

ーご案内ー Aカード入会大募集

【現金キャッシュバック率No.1】※入会金、年会費不要

【現金キャッシュバックができる大変お得なポイントカード】

随時フロントで受付中。是非ご加入くださいませ。

plan_A500x500

今月も沢山のご意見・ご感想本当にありがとうございました。

引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のため除菌等の対策を行い、お客様に安全で清潔な空間、快適でやすらぎの時間をご提供できる様努めて参ります。

スタッフ一同

今週の出来事(10月31日~11月6日) 2022.11.6

【お客様の声反映】

 

▸大浴場の湯温を上げました。

寒い季節になり、お客様からも「大浴場の温度を上げて欲しい」との声を頂きましたので冬仕様に温度を調節いたしました。

 

_Z6N5355[1]
3

【取り組んだこと】

 

▸ジャパン・バード・フェスティバルへ取材に行って参りました。

11/5・6に開催された【ジャパン・バード・フェスティバル】へ取材に行って参りました。

昨年はコロナのためオンライン開催となりましたが、今年は無事に現地で開催することができました!

ジャパン・バード・フェスティバルとは、千葉県我孫子市手賀沼周辺にて行われる、鳥をテーマにした日本最大級のイベントです。行政・NPO・学生・市民団体などによる鳥・自然環境に関する研究・活動の発表、鳥の彫刻・絵画・写真展や、子供工作教室、船上バードウォッチングやスタンプラリーなど、お子様からご年配の方までお楽しみいただけます。

ジャパン・バード・フェスティバルにご参加される際は、是非当館をご利用下さいませ。

 

 

【冬イベント開始致しました‼

 

大変ご好評頂いております~名湯巡り~企画。今回は第十四弾として香川県の塩江温泉を選定しました。

チェックインサービスには香川名物「讃岐うどん」を提供!毎週木曜日にはスペシャルデーとして「天ぷら」をトッピングして提供を行います。

是非お楽しみ下さい。

6
2

【今週の生け花】

2022.11.1

イタリアンルスカス

ストック

ダリア

カーネーション

2022.11.5

アルストロメリア

ポンポンマム

イタリアンルスカス

 

4

今週の出来事(10月24日~10月30日) 2022.10.30

【お客様の声反映】

 

▸貸し出し品に2WAYヘアアイロンを追加致しました。

お客様より『レディースルームに設置されている2WAYヘアアイロンをレディースルーム以外の部屋でも使いたい』との声を大変多く頂戴しましたので、貸出備品として追加致しました。

 

▸レストランのブラインドを交換致しました。

『レストランのブラインドが傷んでいる』との声を頂戴致しましたので、新しい物に交換致しました。

1
2

【取り組んだこと】

 

▸ロビーのコーヒーに『デカフェ』を追加致しました。

先日実施したコーヒーの試飲会にて導入が決定した『デカフェ』をロビーのコーヒーに追加致しました。『コーヒーは飲みたいけど、カフェインは控えたい』方にお勧めです!

 

▸サービスコーナーに新しいおつまみ系のお菓子を追加致しました。

2階サービスコーナーにある物販自販機に新しく『ミーノ』シリーズの「そら豆、MIX、しお黒豆」を追加致しました。

 

▸手賀沼エコマラソンの応援に行って参りました。

10/30に開催された【第28回手賀沼エコマラソン】の応援に行って参りました。アビコ店ではエコマラソンに参加されるお客様向けに毎年「エコマラソン応援プラン」を販売しております。是非ご利用下さいませ。

 

 

7
3
坂 後から
6

【冬イベント開催告知‼】

 

大変ご好評頂いております~名湯巡り~企画。今回は第十四弾として香川県の塩江温泉を選定しました。

チェックインサービスには香川名物「讃岐うどん」を提供!毎週木曜日にはスペシャルデーとして「天ぷら」をトッピングして提供を行います。

是非お楽しみ下さい。

【今週の生け花】

2022.10.29

デルフィニウム

ソリダスター

カーネーション

4

【第28回手賀沼エコマラソン】 2022.10.30

【第28回手賀沼エコマラソンの応援に行ってきました】

10/30 10:00スタートいたしました。

天気は晴で、風はありましたが少し暖かく感じました。

ホテルマークワン取締役2名もやや暖かい中、快走されました。

我孫子市・柏市の一部道路では交通規制がされておりますので、お気を付けくださいませ。

ゴール地点
走り出し
坂 前から
坂 後から
社長
志保さん

貸出しヘアアイロンをご用意致しました! 2022.10.24

貸し出し品

【お客様の声反映】

いつも当館をご利用いただきましてありがとうございます。レディスルームに設置されている2wayヘアアイロン、大変ご好評頂いております。

レディスルーム以外のお部屋を利用されている女性のお客様より「ヘアアイロンがあると便利」と多くの声を頂戴しておりました。

この度、貸出備品としてヘアアイロンを追加致しましたので、ご利用を希望の方はフロントまでお申し付けください。

 

今週の出来事(10月17日~10月23日) 2022.10.23

【お客様の声反映】

 

▸ポイントラリー景品に『クラフトビール第二弾』を入荷致しました。

「クラフトビールを交換したい」とのご意見を多く頂戴しましたので、クラフトビール第二弾として「九十九里オーシャン ライスエール」を入荷致しました。

12

【取り組んだこと】

 

▸漫画コーナーに「絵本」を追加致しました。

大好評のレディースコンセプトルーム第二弾として行っていた「白雪姫」の絵本を漫画コーナーに追加致しました。是非ご覧ください。

 

▸床清掃を実施致しました。

館内美化の一環として毎月行っている床清掃を実施致しました。今後もお客様に清潔な空間を提供して参ります。

 

▸ガスメーターの交換作業を行いました。

屋上に設置しているガスメーターが経年劣化していたので交換作業を行いました。

 

▸館内清掃を行いました。

「非常用階段掃き掃除」 「非常扉拭き掃除」 「女性エリア喫煙所の壁面を拭き掃除」を実施致しました。

8
10
11
7
9

【今週の生け花】

2022.10.18

カンガルウボウ
ヌリユキヤナギ
ヒマワリ
レモンリーフ
2022.10.22
クジャクソウ
ケイトウ
リンドウ
13

今週の出来事(10月10日~10月16日) 2022.10.16

【お客様の声反映】

 

▸レストランの混雑状況が確認できるシステムを導入。

「レストランの混雑状況が確認できると嬉しい」とのご意見を多く頂戴しましたので、チェックインの案内用紙に混雑状況が確認できるQRコードを載せました。

▸『漫画コーナー』に女性向けの本を追加致しました。

「漫画コーナーに女性向けのものを追加して欲しい」との声にお応えし、人気の高い本は残し女性向けの本を新たに追加致しました。

テレビ
6

【取り組んだこと】

 

▸消防訓練を実施しました。

今回の消防訓練では初めて参加のスタッフもおり、緊張感をもった訓練を行えました。今後もお客様に安全の空間を提供できますよう努めて参ります。

 

▸館内・備品類の清掃を行いました。

「一部客室の枕オゾン脱臭」「サービスコーナー・大浴場のエアコン清掃」「大浴場の珪藻土マット削り」「エアイー清掃」を実施。

3
2
1
4

【今週の生け花】

2022.10.11

ガーベラ
ワックスフラワー
レモンリーフ
2022.10.15
キク
ヒベリカム
レモンリーフ
ワックスフラワー
5

本棚の本を新しく追加致しました 2022.10.12

いつも当館ご利用いただきましてありがとうございます。

アンケートにて「本を更新して欲しい」とお声を頂きましたので、更新いたしました。

人気のタイトルは残しつつ、新しく女性向けの本も多く取り入れました。

ご利用お待ちしております。

本棚
本棚 ズーム

レストランの混雑状況が見られるようになりました 2022.10.12

いつも当館ご利用いただきましてありがとうございます。

新型コロナウイルスによる感染症への対策としてテーブルにアクリル板設置の上、お客様同士の距離を取るため従来より座席数を減らしての営業となっており、以前より「朝食会場へ行く前に現在の混雑状況が確認できれば」との声を頂いておりました。

お客様の声にお応えしてQRコードをお手持ちのスマートフォンで読み取ることにより、現在の混雑状況をご確認いただけるシステムの運用を開始いたしました。

テレビ
レストラン様子

~~With Guest~~お客様と一緒により良いホテルに

9月お客様の声より 2022.10.3

【お客様の声反映・ご指摘に対する改善】

4

『折り畳み椅子』をスマートトリプルに追加致しました。

「人数分の椅子が欲しい」との声にお応えし、スマートトリプルへ常備設備として折り畳み椅子を追加致しました。

『サービスコーナーの踏み台』をリニューアルしました。

「台が小さい・ぐらついて怖い」との声を洗濯機、乾燥機を利用のお客様より頂戴しましたので、踏み台をリニューアルしました。

3
2

『おつまみ』を2階の物販自販機に追加致しました。

「おつまみが欲しい」という多くの声にお応えして、2階の物販自販機におつまみを追加致しました。

●枕を選びたい。                 

⇒数に限りがございますが、1階エレベーター前に貸出枕のご用意がございます。

●VODが途中で停止した。

⇒ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。VODは多くのお客様が同時に視聴されている場合や天候により不具合が起こる場合がございます。

●大浴場利用の際のフェイスタオルがもう1枚あると助かります。

⇒タオルを追加される場合は、200円でタオルセットの貸出をしておりますのでフロントへお申し付けください。

大浴場の浴室にメイク落としがあったらよかった。

⇒クレンジングはフロントにてパウチの物をご用意しておりますので、宜しければそちらをお持ちください。

水道やトイレを使った直後に配管周りから「ブォー」と非常に大きな音が鳴る

⇒大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。すぐに修繕いたしました。

【ご感想・お褒めの言葉】

●コインランドリーもあって洗剤も使用できて便利でした。自転車を有効に使わせて頂きました。

⇒当館は2階と6階にコインランドリーがございます。24時間利用可能ですので、長期滞在の方でも安心してご利用戴けます。

●あちこち宿泊していますがコスパ最高でキレイで、日頃の忙しさを忘れのんびりできました。

⇒お褒めの言葉ありがとうございます。今後もお客様が快適にお過ごしいただける様に努めて参ります。

【女性のお客様より】

●レディースルームにテーマがあって可愛くて予想以上の楽しみがありました。

⇒お褒めの言葉ありがとうございます。レディースコンセプトルームについて何かご意見があれば、今後の参考のために是非お聞かせくださいませ。

●レディース貸出部屋着のおかげで快適に過ごせました。

⇒お気に召して戴けた様で嬉しく思います。当館では急なご宿泊でも安心してお泊り戴ける様に、貸し出しの部屋着含めアメニティ類を充実させております。

【ホテルマークワン安全取り組み宣言】

●スタッフの検温、手指消毒、マスクの着用

●アクリル板越しでの接客

●ロビー、レストランに消毒液の設置

●チェックインの際、お客様全員に検温(非接触型)のお願い

―9月以降のお知らせ―

●毎年ご好評頂いております。我孫子市在住の70歳以上の方を無料で招待する『敬老招待』を今年も9/19に実施致しました。今年もお喜びの声を沢山頂戴しました。

 

●2022年10月1日~2023年3月31日まで【3店舗合同ポイントラリー】を開催致します。過去のポイントカードもお使い頂けますので、お持ちの方はフロントにご提示ください。

5
1

【レストラン担当より】

安全、衛生面に十分注意した上でバイキングスタイルを再開しております。ご理解、ご協力をお願いします。

10月1日よりチェックイン時にお渡しする案内用紙に記載されたQRコードからレストランの混雑状況が確認できるようになりました。

密を避ける為、レストランが混んでいる際は時間帯をずらしてのご利用をお願い致します。

●安全のためご利用の際は以下をよろしくお願いします。●

①入店時、おかわり時、退店時のマスクの着用

②入店時のアルコール消毒

 

【10月スペシャルメニューのご案内】

  • 『きのこごはん』 『カボチャのマフィン』を提供予定

◆9月実施◆

9/4     大浴場配管清掃

9/6     エレベーター定期点検

9/9     受水槽清掃・加圧給水ポンプ点検

9/20     床清掃

10月予定◆

10/ 7      月次電気設備点検

10/11     消防訓練

10/18     床清掃

ーご案内ー Aカード入会大募集

【現金キャッシュバック率No.1】※入会金、年会費不要

【現金キャッシュバックができる大変お得なポイントカード】

随時フロントで受付中。是非ご加入くださいませ。

plan_A500x500

今月も沢山のご意見・ご感想本当にありがとうございました。

引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のため除菌等の対策を行い、お客様に安全で清潔な空間、快適でやすらぎの時間をご提供できる様努めて参ります。

スタッフ一同

今週の出来事(9月26日~10月2日) 2022.10.2

【お客様の声反映】

 

▸『おつまみ』を2階の物販自販機に追加致しました。

「おつまみが欲しい」という多くの声にお応えして、2階の物販自販機におつまみを追加致しました。

▸『サービスコーナーの踏み台』をリニューアルしました。

「台が小さい・ぐらついて怖い」との声を洗濯機、乾燥機を利用のお客様より頂戴しましたので、踏み台をリニューアルしました。

2
3

【毎年恒例 ポイントラリー開催‼】

 

大変ご好評頂いております「3店舗合同ポイントラリー」を今年も開始いたしました!

今回は「ご当地景品」に加え、新たに「SDGs景品」を追加しました。

昨年はコロナの影響で提供する事の出来なかったマークワン オリジナルビールも提供する予定ですので、乞うご期待!

是非、皆様ご参加くださいませ。

 

開催期間:2022年10月1日~2023年3月31日

2022ポイントラリーメインPOP
7

【今週の生け花】

2022.10.1

カラー
リモリュウム
モンステラ

今週の出来事(9月5日~9月11日) 2022.9.11

【取り組んだこと】

 

▸大浴場メンテナンスを行いました

設備保全のため、大浴場の配管洗浄を実施致しました。

▸エレベーター定期点検を行いました。

設備保全のためエレベーター定期点検を行いました。今後もお客様に安全な空間を提供して参ります。

▸水質検査・受水槽清掃を行いました。

お客様に安心してお泊り頂ける様に大浴場の水質検査と受水槽清掃を行いました。

3
4
2

【今週の生け花】

 

2022.9.6

アルストロメリア
カーネーション
ドラセナ
パニカム
2022.9.10
リンドウ
キク
ゴットセファニー
パニカム
ワレモコウ
1