With Guest ~お客様と共に~ 【12月】  2022.1.5

【お客様の声反映】

6

『レディースコンセプト~白雪姫~』開始致しました。

 

「お部屋の装飾が可愛かった、また泊まりたい」との声を前回行なったレディースコンセプト『花鳥風月』にて多く頂きましたので、12月から新たにコンセプトルーム『白雪姫』を開始致しました。

5

『貸出レディースパジャマ』の数を増やしました。

 

「貸出パジャマを使おうとしたら無くなっていた」との声にお応えし、枚数を増やしました。

4

『プレミアムプラン』販売開始致しました。

 

「また利用したい」との声を多数頂戴しましたので、『復活!プレミアムプラン』として2022年2/1~4/30宿泊分を販売開始致しました。

【ご意見・ご指摘】

▸チェックアウトが13:00のためしょうがないと思うのですが、廊下の掃除の方の声が少しうるさく眠れなかった 

大変失礼致しました。清掃担当にお客様がいる時は配慮するように徹底させます。

 

▸エアコンがあまり効かなかったです

ご不便をお掛けして申し訳ありません。すぐにフィルターの清掃を行いました。

 

▸部屋は可愛くしているのに、壁のシールが剥がれかけている

大変失礼いたしました。貼り直し致しました。

 

▸いつ利用しても引換えの「スティックコーヒー」がありません 

大変申し訳ございませんでした。すぐに補充を致しました。

【ご感想・お褒めの言葉】

▸電話もフロントもとても対応が素晴らしい。

▸コロナ対策にとても気遣っていることを感じました。

▸お餅汁を美味しくいただきました。ありがとうございます。

【女性のお客様より】

▸レディスプランの大満足です。ありがとうございました。

▸レディスエリアに感動しました。また泊まりたいです。

▸たくさんシャンプーがあり、化粧水等のアメニティが揃っているのも良かった。

▸メルヘンチックな部屋で良かったです。絵本にもびっくり。グッズ類、鏡など大変便利でした。

▸白雪姫の部屋に泊まらせて頂きましたが、小人が7人いてとても可愛いし癒されました。

【お客様担当より】

  • 『ホテルマークワンオリジナル卓上カレンダー』を今年もフロントにてお配りしております。是非お持ち帰りください。
2
1

【レストラン担当より】

  • レディースコンセプト連動企画として『アップルパイ』を12月18日に提供。
  • 『クリスマスケーキ』を12/24・25に提供。
  • 12/31『年越しそば』を提供。

【1月スペシャルメニューのご案内】

  • 『おせち料理・お雑煮』を1/1~1/3に提供。『お汁粉』を1/11鏡開きに提供。

◆12月実施◆

12/ 1     大浴場設備年次点検

12/ 8     カーペット高圧スチーム清掃(廊下)

12/ 21     床清掃・レストラン害虫駆除

◆1月予定◆

1/ 5     年次電気保安点検※全館停電

1/ 17     消防訓練

1/ 24     床清掃

スタッフ一同

With Guest ~お客様と共に~ 【11月】  2021.12.8

【お客様の声反映】

262436393_4638393342909119_4656601577955276498_n

『レディースコンセプト~白雪姫~』開始致します。

 

「お部屋の装飾とても可愛かったです。」等のお喜びの声をたくさん頂戴しましたので、コンセプト『花鳥風月』は11月で終わりますが、12月より新たにコンセプト『白雪姫』を開始致します。

260786991_4620037141411406_8372062834005465506_n

『加湿器』を新型に総入れ替え致しました。

 

「貸出加湿器の効果が薄い」との声にお応えし、蒸気がたくさん噴出するコンパクトな加湿器に入れ替えました。

255796297_4588368411244946_1577961457679705047_n

『アルコールボトル収納ベルト』をスタッフ向けに導入致しました。

 

「レストランのテーブルが消毒されていなかった」との声を頂戴し、こまめなアルコール消毒を実施しておりますが、より徹底した作業ができる様、スタッフ向けにアルコールボトルが収納できるベルトを導入致しました。

257581208_4588337424581378_8906257488555233717_n

『6階サービスコーナーの電子レンジ』を新調致しました。

 

「6階サービスコーナーの電子レンジが経年劣化している」との声を頂きましたので、この度新しい製品を設置致しました。

261491020_4628269340588186_9187808637877998362_n

『豚すじジンジャーカレー』をポイントラリー景品に追加致しました。

 

「せっかくだから我孫子市限定の品などがあると良い」との声を頂きましたので、アビコ店限定でポイントラリー景品に『豚すじジンジャーカレー』を追加致しました。この品は、当館がサポートカンパニ―となっているジャパンラグビーリーグワン『NECグリーンロケッツ東葛』と、ポイントラリー景品等でお世話になっている『㈱風土食房』さんとのコラボ商品です。

258136301_4595438007204653_8066723269889259966_n

『ボジョレーイベント』今年も開催致しました。

 

「今年はボジョレーイベントやらないの?」との声を頂きましたので、今年も11月18日のボジョレー・ヌーボー解禁日に赤ワインとスパークリングワインを提供致しました。

【ご意見・ご指摘】

▸室内履きのサンダルとスリッパ用意されていなかった 

大変失礼致しました。清掃担当に今後は同じ事が無いよう、注意を致しました。

 

▸消毒液をテーブルに直接吹きつけ、隣で食べている私の食器や手にふりかかるほどでした。

ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。レストランスタッフへ消毒を行う際は注意する様、徹底致します

 

▸机上のスタンドライトが消えたりついたりする。多分壊れています

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。直ぐに確認し、コンセントが抜けかけていた事が原因でしたので、挿し直しました。

 

▸部屋のエアコンが入っていなかった(前回は入っていた)

大変失礼致しました。フロントスタッフへ再度徹底させます。

【ご感想・お褒めの言葉】

▸良くお掃除されたお部屋で気持ち良く過ごせました。

▸コロナ対策がしっかりされていて本当に素晴らしいと思います。

▸加湿器やレディスナイトウエア。お餅汁もおいしかったです。

▸毎回何かしらのイベントがあるのがいい。

▸エレベーター内にもアルコールがあって良かった。

▸新しい加湿器もモクモク出てきて良い感じである。

【女性のお客様より】

▸静かで、ホテルの設備・サービス全てに大変満足しました。

▸女性専用エリアがあり安心感があった

▸備品が整っていて快適でした。

【お客様担当より】

  • 年末年始の帰省・プライベート・ビジネスでご利用頂ける『年末年始帰省プラン』を販売中です。ビデオオンデマンド見放題、のんびり12時チェックアウト、ミネラルウォーターの特典に、当館自慢の朝食までついて、格安価格でご案内。くるまをご利用の方には『外部提携駐車場付き年末年始帰省プラン』もございます。
  • 11月29日に1階ロビーへ今年も『クリスマスツリー』を設置致しました。ソファーに座り、くつろぎながらクリスマス気分を味わえるようになっております。
264791815_4660086970739756_541514242325635883_n
262036621_4631491440265976_5234858684527269757_n

【レストラン担当より】

  • 11/19・23・26・30に『とろろ麦ご飯』を提供致しました。

【12月スペシャルメニューのご案内】

  • レディースコンセプト連動企画として『アップルパイ』を12月後半に提供予定。
  • 『クリスマスケーキ』を12/24・25に提供予定。
  • 12/31『年越しそば』を提供予定。

◆11月実施◆

11/ 17     ガラス清掃(客室)

11/ 18     ガラス清掃(客室・1F)

11/ 19     ガラス清掃(客室・1F)

11/ 25     床清掃・客室空調機用フィルター清掃

共用空調機用フィルター清掃

◆12月予定◆

12/ 1     大浴場設備年次点検

12/ 8     カーペット高圧スチーム清掃(廊下)

12/ 21     床清掃・レストラン害虫駆除

スタッフ一同

レディースコンセプトルーム『白雪姫』開始致しました。  2021.12.1

お客様より好評頂いておりますレディースのコンセプトルームで、本日より新たにコンセプト『白雪姫』を開始いたしました!

お泊り頂くお客様に『白雪姫』の物語を体感して頂けるような装飾やアメニティをお部屋に設置しております。

また、現在ネットのプランで提供しております女性限定レディースルーム確約プランでご予約頂きますと、特典として紅茶セットをお渡しします。紅茶セットにはアップルティーも入っておりますので、レディースプランでのご宿泊で、よりコンセプトルーム『白雪姫』をお楽しみ頂けます。是非、ご利用くださいませ。

262436393_4638393342909119_4656601577955276498_n
262597185_4638393352909118_9089737355802896833_n
262651955_4638393356242451_8658010498756818328_n

With Guest ~お客様と共に~ 【10月】  2021.11.8

【お客様の声反映】

メインポップ

『3店舗合同ポイントラリー』開催中です。

 

お客様より「ポイントラリーまた開催して欲しい」との声を頂いておりました。2021年10月1日~2022年3月31日まで3店舗合同で、ポイントラリーを開催中です。今年は、ご予約頂くと+1ポイントのポイントラリープランを販売しておりますのでポイントを溜めやすくなっております。また、3店舗を回るとボーナスポイントプレゼント!是非、高額景品をゲットして下さい!

7232000100067

『【女性限定】【朝食付】【レディースエリア確約】フレーバーティー付!レディースルームプラン』を販売中です。

 

お客様より「レディースプランがあると嬉しい」との声を頂戴しましたので、この度、レディースルーム確約の朝食とフルーツフレーバーティ付きプランを販売致しました。是非、ご利用ください。

245565256_4477772768971178_4827461485814782648_n

『足ケアシート』をWith Guest Card商品に追加致しました。

 

お客様よりアンケートより『足ケアパックが欲しい』との声を頂戴しておりましたので、With Guest Card商品に「足ケアシート」を追加致しました。With Guest Cardをお持ちの方はチェックインの際に、是非ご利用ください。

248667780_4518730588208729_5380936724006341934_n

『モップ』を大浴場にご用意致しました。

 

「脱衣所の床が濡れているのでモップ等ある良い」との声を頂きましたので、男女大浴場にモップをご用意致しました。定期的にバスマットの交換を行っておりますが、気になる方はご利用ください。

248711189_4528727530542368_6762796073340688352_n

『アクリル板』をレストランと会議室に追加致しました。

 

アンケートより『朝食会場が混雑している』『長く待たされる』という声を頂戴しておりましたので、レストランアクリル板の設置数を増やし、朝食第二会場の会議室にもアクリル板を設置することで、より多くのお客様にご利用頂けるように致しました。

249873938_4542005519214569_6401085431791351530_n

『大浴場の湯温』を調整致しました。

 

アンケートより『大浴場のお湯がもう少し熱い方が良い』との声を頂戴しましたので、時期を考慮した湯温に調整致しました。11月より冬イベントで泉質を「那須塩原の湯」に変えておりますので、そちらも合わせてお楽しみください。

250132369_4542023539212767_4454592294179164443_n

『貸出パジャマ』を冬用に変更致しました。

 

アンケートにて「パジャマはそろそろ厚手が良い」との声を頂戴しましたので、冬物に変更致しました。貸出パジャマは2階レディースエリアにございます。是非、ご利用ください。

254068160_4562319687183152_1082320085699890869_n

『ひまわり』を女性大浴場のシャンプーバイキングに追加致しました。

 

お客様より「シャンプーの種類を増やして欲しい」との声を頂いておりましたので、この度、女性大浴場のシャンプーバイキングに「ひまわり」を追加致しました。是非、ご利用ください。

【ご意見・ご指摘】

▸浴室に髪の毛、クロズミ、臭いがありました。

ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。清掃担当の教育を再度徹底致します。

 

▸大浴場が16:00に開いていなかった

大変失礼致しました。今後、時間には必ずオープンするよう徹底致します。

 

▸チェックイン対応が遅い

ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。該当スタッフへ再度教育を行いました。

 

▸朝食のテーブルが消毒されていない、または間に合っていない。

大変申し訳ございませんでした。レストランスタッフへお客様離席後は、必ずアルコール消毒をするよう徹底致します。

【ご感想・お褒めの言葉】

▸ウエルカムドリンク(水)はとても嬉しいです。

▸食事の際、コーヒー飲物の案内をわざわざテーブルにきて教えてくれた。声に心がこもっている。

▸夜遅くのチェックインでしたが、気持ちの良い対応をして頂きました。ありがとうございました。

▸掃除も行き届いており、とても居心地良かったです。朝食メニューもバラエティに富んでいて満足しております。

▸前回宿泊した時の忘れ物を取っておいてもらったことがとても親切だなと思いました。ありがとうございました。

【女性のお客様より】

▸レディス用部屋着、枕貸出など、細かな選べるサービスがとても良かった。

▸女性専用プランがあったのがとても良かった。

▸パジャマと部屋着が別にあるのもいい。コミックも時間を埋めるのにうれしかった。

▸料金以上のサービス、アメニティの充実ぶり良かったです。

【お客様担当より】

  • 先日レストランにて『千葉県飲食店感染防止対策調査』を行い、結果は感染対策の確認項目を満たしておりましたので、「千葉県飲食店感染防止基本対策確認店ステッカー」を頂きました。今後も安心して、ご朝食をお召し上がりください。
  • 10/18に消防訓練を行いました。実際の有事を想定して行った内容により、緊張感が生まれ身にある訓練となりました。引き続きお客様に安全な空間を提供できます様、努めて参ります。
  • 毎日日中に扉を開放して換気を行っておりますが、チェックインや夜間の時間帯にも安全で清潔な空間を保てる様、ロビーに空気清浄機を設置致しました。今後もお客様が安心してお泊り頂ける様、努めて参ります。
245757664_4483391425075979_6453310530039274789_n
246461740_4497349640346824_7903336981166692445_n
248446031_4527749510640170_3980529556222536320_n

【レストラン担当より】

  • 10/8・11・14・17・20・23・26・29に『塩鮭』を提供しました。
  • 10/12・15・19・22に『スイートポテト』を提供しました。
  • 10/30に『かぼちゃマフィン』を提供しました。

【11月スペシャルメニューのご案内】

『とろろ麦ご飯』を提供致します。

◆10月予定◆

10/毎週日曜        大浴場渇水メンテナンス

10/ 8             月次電気保安点検

10/ 18    消防訓練

10/ 20            定期床清掃

◆11月予定◆

11/ 17     ガラス清掃(客室)

11/ 18     ガラス清掃(客室・1F)

11/ 19     ガラス清掃(客室・1F)

11/ 25     床清掃・客室空調機用フィルター清掃

共用空調機用フィルター清掃

スタッフ一同

With Guest ~お客様と共に~ 【9月】  2021.10.7

【お客様の声反映】

image0

『HPのアクセス情報』に分かりやすい案内を増やしました。

 

お客様から「ホテルの場所が分からない」との声を頂戴しましたので、この度、HPのアクセス情報に【16号大島田交差点からお車で約15分、近隣工業団地(沼南風早・白井・十余二)から20~30分】と行き方が分かりやすい案内を増やしました。

タイ

『レディースコンセプトルーム~花鳥風月~』期間を延長致しました。

 

「また泊まりたい」との声を多く頂戴しておりましたので、この度、2021年11月30日まで期間を延長致しました。

タイトル

『アルコール除菌液』を大浴場にご用意致しました。

 

「大浴場の脱衣所にアルコールスプレーを設置して欲しい」という声を頂戴し、大浴場の脱衣所にアルコールスプレーとペーパーを設置致しました。

タイトルな

『ゴルフトーナメント観戦応援プラン』販売中です。

 

「ゴルフ利用者専用のプランが欲しい」との声にお応えし、習志野カントリークラブ様にて開催される『ZOZOチャンピオンシップ2021』の駐車場付き観戦応援プランの販売を開始しました。観戦日前日ホテルマークワンアビコ に宿泊し、観戦日当日ホテルマークワンCNTの立体駐車場にお車を停めて、千葉ニュータウン中央駅から出ているシャトルバスで会場まで行けるプランとなっております。

【ご意見・ご指摘】

▸男子大浴場の体重計が壊れているので替えて下さい

失礼致しました。直ぐに電池の交換を行いました。

 

▸2F洗濯機を使用したところ、黒いカスが付着した。

ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。直ぐに清掃致しました。

 

▸何回も利用しているので、チェックイン時の説明はある程度カットして頂いても良いと思う。

ご不快に思わせてしまい申し訳ございません。フロントスタッフへ案内の教育を再度徹底致します。

 

▸レストランスタッフ、空いた食器を片付けず、ぼーっと立っている。

大変失礼致しました。該当スタッフへは注意と再教育を行いました。

【ご感想・お褒めの言葉】

▸周辺はコンビニもあり、パーキングも広くて良かった。

▸フロントで頂いたビールとても美味しかったです。

▸早朝に自転車を貸して頂き、日の出を見ることができました。

▸黙食の注意大変良かったと思います。浴室の黙浴の注意も大変良かった。

▸ロビーのジュースやコーヒー、美味しかったです。

【女性のお客様より】

▸女性に優しくアメニティの種類も豊富でセキュリティーもしっかりしていて、とても清潔で、大変良いと思いました。

▸美顔器やマッサージ機とても良いサービスですね。

▸レディースルームは可愛い花鳥風月がテーマで、鏡のカバーが素敵。

▸ゆったりした部屋着がありがたかったです。

【お客様担当より】

  • 男女大浴場の『水質検査』の検査結果が出て、良好でした。今後もご安心してご利用ください。
  • 9/20に『敬老招待』を実施し、我孫子市内在住70歳の方15室20名様を当館にご招待いたしました。今年も多くのお客様にお越しいただき、大変光栄に存じます。抽選にご応募いただき、今回ご縁がなかった方も、次回またお待ちしております。
  • 『3店舗合同ポイントラリー』を開催。期間は2021年10月1日~2022年3月31日迄行います。ご一泊につき1ポイント(当館HP予約は2ポイント)を加算、累計ポイントに応じて様々な商品と交換可能です。また、今年から新たに『3店舗回った方にはボーナスポイント』を付加致します。是非、ご参加ください。
post_166-23-211x300
image0
242176719_4402937109788078_249503204133227745_n
タイトルなし

【レストラン担当より】

  • 9月スペシャルメニュー:9/7・10・13・16・19・22・28に『栗山菜ご飯』、9/21十五夜に『月見大福』を提供しました!

【10月スペシャルメニューのご案内】

  1. 現在、コロナ禍による海外ロックダウンの影響で、鮭の入荷が大変困難になっております。当館使用の『塩鮭』も、当面の在庫は確保致しましたが、継続入荷の見通しが立っていない状況でございます。つきまして朝食メニューの『塩鮭』は在庫がある限り「スペシャルメニュー」として継続提供、無くなり次第別メニューに変更とさせて頂きます.10/8・11・14・17・20・23・26・29に『塩鮭』を提供致します!
  2. 10/12・15・19・22に『スイートポテト』を提供致します!
  3. 10/30に『かぼちゃマフィン』を提供致します!

◆9月実施◆

9/ 2             受水槽清掃・11項目水質検査

9/ 5             大浴場配管洗浄

9/ 6             簡易専用水道・大浴場浴槽水水質検査・加圧給水ポンプ点検

9/20             敬老の日宿泊招待

9/21             定期床清掃

◆10月予定◆

10/毎週日曜        大浴場渇水メンテナンス

10/ 8             月次電気保安点検

10/ 20            定期床清掃

スタッフ一同

With Guest ~お客様と共に~ 【8月】  2021.9.3

【お客様の声反映】

プレミアムPアイコン

『プレミアムプラン』・『提携駐車場付きプレミアムプラン』第二弾、絶賛販売中です。

 

VOD見放題、のんびり12時チェックアウト、ミネラルウォーターの特典に、朝食までついて、格安価格でご提供の『プレミアムプラン』ですが、「9月以降も利用したい」との声にお応えし、第二弾(9/1~10/31)を絶賛販売中です。

2108_02_lnsbox

『レディースルーム限定備品ボックス』を変更致しました。

 

お客様の声にて「レディースルーム限定備品ボックスが取りにくい」との声を頂きましたので、この度、色が明るく取り出し易い物に変更致しました!

240743514_4337461019669021_7372132189375041244_n

レディースルーム机上鏡とツインルームの姿見に『目隠し用カーテン』を設置致しました。

 

「鏡の目隠し用カーテンが欲しい」との声を頂戴しましたので、レディースルーム机上鏡とツインルームの姿見に目隠し用カーテンを設置致しました。

2108_07_disinfectantliquid

『アルコール除菌液』をフロントにご用意致しました。

 

「入口以外でも除菌液を使用したい」という声を頂戴し、持ち歩きに便利な使い切りパウチのアルコール除菌液をフロントにご用意致しました。

【ご意見・ご指摘】

サービスの水がなかった。

大変申し訳ございませんでした。渡し忘れが無いようスタッフ全員に徹底致します。

 

▸座椅子がちょっと傷んできたかな?

失礼致しました。直ぐに座面の交換を行いました。

 

▸ヘアアイロンに髪の毛が絡まっていた。

大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。清掃と点検を再徹底致します。

 

▸トイレットペーパーホルダー・ウォシュレット上の埃、トイレに座ると目線が近くなり目立ちます。

ご不快に思わせてしまい申し訳ございません。清掃と点検を再徹底致します。

【ご感想・お褒めの言葉】

▸地下駐車場に名札があり、分かりやすかった。

▸ビールやジュースのサービスがうれしい。ジュース美味しいです。

▸大浴場、夜と朝入り疲れがとれて気分が爽快になる。

▸デスクライトが良い。歯磨き粉が多いのも本当に助かりました。

▸エレベーター前の毛布等、万全です。

▸TYPECとUSBが使えるコンセントが良いですね。

【女性のお客様より】

▸シャンプーの種類がたくさんあって良い。

▸部屋着のレンタルやアメニティなど、女性に優しい対応に感謝致します。

▸何も持って来なくても全て揃っているので、本当にありがたいです。

【お客様担当より】

  • 夏イベント『名湯めぐり第10弾!京都天橋立の湯編』開催中です(9/30まで)大浴場の泉質をお楽しみ下さい。「生ビール」、「オランカサプリメントジュース」毎週木曜スペシャルデー関西で夏の定番「ひやしあめ」を提供中。
  • 4階フロア・客室内装改修無事完了致しました。8/30から8階フロアと8階一部客室の内装改修を行っております。
207652971_1250794335397737_5513108689904670016_n
2107voice06
2108_04_resspmenu
栗ご飯POP

【レストラン担当より】

  • 8月スペシャルメニュー:8/10・17・24に『ひやむぎ』、8/13・20・27に『そうめん』を提供致しました!

【9月スペシャルメニューのご案内】

  1. 9/7・10・13・16・19・22・28に『栗山菜ご飯』を提供致します!
  2. 9/21十五夜に『月見大福』を提供致します!

◆8月実施◆                      

8/12                1階ガラス清掃

8/20                定期電気保安点検

~8/21             4階フロア・客室内装改修工事

8/23                定期床清掃・全館エアコンフィルタ清掃

8/30~9/16     8階フロア・一部客室内装改修工事

◆9月予定◆

9/毎週日曜        大浴場渇水メンテナンス

9/ 2             受水槽清掃・11項目水質検査

9/ 5             大浴場配管洗浄 ※5日am5:00~9:00休止

9/ 6             簡易専用水道・大浴場浴槽水水質検査・加圧給水ポンプ点検

9/20             敬老の日宿泊招待

9/21             定期床清掃

スタッフ一同