最近の出来事(10月2日~10月8日) 2023.10.8
【お客様の声反映】
▸レディースルーム専用備品を収納ケースへ入れ替えました。
お客様より『レディースルームの備品が取り出しにくい』 『備品を入れているBOXにホコリが溜まっている』との声を頂戴致しましたので、取り出しやすくホコリの溜まりにくい収納ケースに変更致しました。今後もお客様の声を基に改善に努めて参ります。
【取り組んだこと】
▸2階漫画コーナーのコミック入れ替えを行いました。
2階エレベーター前にあるマンガコーナーの入れ替えを行いました。今回は冨樫義弘先生のコミック追加第一弾として『幽遊白書』を入れました!近日第二段を追加予定ですので、お楽しみに
▸電気設備機器点検を実施
お客様に安心してご利用頂ける様に定期的に実施しております電気設備機器点検を行いました。
今週の生け花
ユキヤナギ・キク・ドラセナ 2023.10.2
バラ・オンシジュウム・ユキヤナギ 2023.10.6
~~With Guest~~お客様と一緒により良いホテルに
9月お客様の声より 2023.10.6
【お客様の声反映・ご指摘に対する改善】
▸『生ビール』ご好評につき延長提供しました。
『生ビール提供とても嬉しかったです』とのこえを多く頂きましたので、1か月期間を延長して提供致しました。
▸『レディースコンセプトコラボ朝食メニュー』提供致しました。
『スペシャルメニュー夏らしくて良かった』『フルーツゼリー美味しかったです』等の声を多数頂戴いたしましたので、9月のコンセプトコラボメニューに【フルーツミックスゼリー】を提供致しました。
●13時チェックアウトだが、10:30頃に清掃の人が来た。
⇒大変失礼致しました。今後同じ事がないよう注意致します。
● 禁煙ルームが取れず喫煙だったので仕方がないですが、タバコの臭いが酷くしんどかったです
⇒ご予約の際に消臭希望と記載して頂ければ、お部屋の清掃時に対応が可能です。当日のご予約では承れない場合がございますので、ご了承下さい。
●フロントに直接予約するのとネットで取る料金に差がある事、説明欲しかった。
⇒失礼致しました。フロントでのご予約案内を今後徹底させます。
【ご感想・お褒めの言葉】
●レストランでスクランブルエッグ等を温めている容器が新しくなっていてなったと思います。
⇒8月にお客様の声反映として交換を行ったチューフィングに気付いて頂けた様で良かったです。今後もお客様の声を基に改善を行っていきます。
●コスパもとてもよくて大浴場があるのが嬉しくてリピートしています。
⇒数あるホテルから当館を毎回お選びいただき誠にありがとうございます。今後もお客様が快適にお過ごし頂ける様に努めて参ります。
【女性のお客様より】
●レディース専用フロア本当に嬉しいです。安心感もありフロアの広さも丁度良い
⇒お気に召して頂けた様で良かったです。レディースルームをご利用頂くと同じエリア内に大浴場があり、レディースエリア奥の休憩所にはパジャマ、シャンプー、コミックの貸出も行っております。
●あったらうれしい備品が多数備わっていました。千葉に来る際には是非利用したいと思います。
⇒お喜び頂けて嬉しく思います。レディースルームは通常のお部屋と違い女性にお喜び頂ける備品・アメニティを備え付けております。是非またのご利用をお待ちしております。
―10月以降のお知らせ―
●10/1より『3店舗合同ポイントラリー』を開始致しました。1泊1ポイント、日曜日はプラスワンデーで更に1ポイント追加となります。また、公式HPからご予約の方は1泊2ポイント付与いたします。今回はご当地景品を【ご飯のお供】というテーマで選定しました。毎週木曜日に景品の試食という事で朝食にて数量限定で提供致します。ポイントの交換を悩んでいる方は是非お召し上がりください。更に今回は期間中にポイントラリープランの販売も行っております。是非併せてご利用下さいませ。期間:2023年10月1日~2024年3月31日(交換は4月30日迄)
●ホテルマークワンでは毎年10月1日より半年間、『スタッフ間の相互評価によるモチベーションアップ』を行い、お客様サービスに繋げる『グッジョブカード運動』を実施しております。今後も、お客様に快適な空間を提供すべく、内外様々な取り組みを実施して参ります。
【レストラン担当より】
2022年10月1日よりチェックイン時にお渡しする案内用紙(緑の紙)に記載されたQRコードからレストランの混雑状況が確認できるようになりました。
レストランが混んでいる際は時間帯をずらしてのご利用をお願い致します。
●10/18『松茸ご飯』 ●10/31『カボチャタルト』 ●10/5・12・19・26『ポイントラリーご当地景品4種』
◆9月実施◆
9/4 加圧給水ポンプ点検
9/8 受水槽清掃・エレベーター点検
9/20 大浴場浴槽水の水質検査
9/28 床清掃
◆10月予定◆
10/6 電気設備機器点検
10/17 床清掃
10/30 消防訓練
ーご案内ー Aカード入会大募集
【現金キャッシュバック率No.1】※入会金、年会費不要
【現金キャッシュバックができる大変お得なポイントカード】
随時フロントで受付中。是非ご加入くださいませ。
今月も沢山のご意見・ご感想本当にありがとうございました。
引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のため除菌等の対策を行い、お客様に安全で清潔な空間、快適でやすらぎの時間をご提供できる様努めて参ります。
スタッフ一同
最近の出来事(9月18日~10月1日) 2023.10.1
【取り組んだこと】
▸大浴場浴槽水の水質検査を行いました。
お客様に安心してご利用頂ける様に定期的に行っている大浴場の水質検査。今回も結果は良好でした。今後も当館の大浴場をごゆっくりとお楽しみ下さい。
▸特別清掃を実施致しました。
地下駐車場の排水溝、一部客室に導入している空気清浄ユニット、客室洗面台下の清掃を行いました。今後もお客様に清潔な空間を提供できます様、努めて参ります。
▸床清掃を行いました。
定期的に実施しております1階共用部の床清掃を行いました。
今週の生け花
ススキ・リンドウ・ワレモコウ・フジバカマ・キク 2023.9.25
リンドウ・ケイトウ・ドラセナ 2023.9.29
最近の出来事(9月18日~10月1日) 2023.10.1
【取り組んだこと】
▸大浴場浴槽水の水質検査を行いました。
お客様に安心してご利用頂ける様に定期的に行っている大浴場の水質検査。今回も結果は良好でした。今後も当館の大浴場をごゆっくりとお楽しみ下さい。
▸特別清掃を実施致しました。
地下駐車場の排水溝、一部客室に導入している空気清浄ユニット、客室洗面台下の清掃を行いました。今後もお客様に清潔な空間を提供できます様、努めて参ります。
▸床清掃を行いました。
定期的に実施しております1階共用部の床清掃を行いました。
今週の生け花
ススキ・リンドウ・ワレモコウ・フジバカマ・キク 2023.9.25
リンドウ・ケイトウ・ドラセナ 2023.9.29
敬老 無料宿泊招待を致しました! 2023.9.18
本日 敬老無料宿泊ご招待を実施致しました。
お土産として我孫子ふるさと産品に登録されているアビニヨンさんのワインケーキをお渡ししました。
こちらのワインケーキは厳選した白ワインを使用し、アビニヨンさんが独自の製法で作り上げ熟成させたケーキです。朝採りの卵をふんだんに使い、風味にこだわっています。濃厚なワインの香りと、やわらかくしっとりとした食感をお楽し頂けます。
今年 残念ながら落選してしまった方も来年またチャレンジしてみて下さい。
最近の出来事(9月1日~9月17日) 2023.9.17
【取り組んだこと】
▸ポイントラリー景品のオリジナルビールの作成に行きました!
毎年ご好評頂いておりますポイントラリー景品のマークワンオリジナルビールの作成に行きました!3店舗合同ポイントラリーは10月からスタートとなります。お楽しみに!
▸加圧給水ポンプ点検を行いました。
定期的に行っている大浴場の加圧給水ポンプ点検を実施しました。今後もお客様に清潔な空間を提供して参ります。
▸エレベーター点検を行いました。
安全管理の為にエレベーター点検を実施致しました。作業に際しご滞在のお客様には、エレベーター1基ずつのご利用にご協力頂きありがとうございました。
今週の生け花
キク(菊の節句) 2023.9.5
アルストロメリア・カーネーション・ドラセナ 2023.9.10
『ぬけろ、メビウス!!』広報あびこに記事が掲載されました! 2023.9.13
~~With Guest~~お客様と一緒により良いホテルに
8月お客様の声より 2023.9.5
▸『レディースプレミアムルームのドライヤー』を交換致しました。
『レディースプレミアムルームのドライヤーが壊れている』との声を頂きましたので、新しいドライヤーと交換致しました。
▸『レストランのチューフィング』を新しい物にしました。
『蓋を置くところがない』『料理を取るところで渋滞が起きている』との声を頂いていたので、取りやすいチューフィングに変更致しました。今後もお客様の声を基に改善を行って参ります。
●大浴場の体重計電池切れ
⇒失礼致しました。すぐに電池の交換を致しました。
● 団体は同じ時間に朝食を取るので、かなりの時間並ばないといけないので急いでいる時は大変困る。
⇒ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。団体様がご利用の際はチェックイン時にお客様へご案内を行い、団体様にもお食事は別会場で取る様にお願いをしておりますが、お料理を取る場所は同じですので、お待ちいただく場合がございます。
●無料駐車場があればうれしい
⇒室数に限りはございますが、提携駐車場が無料で付いているプランを販売しておりますので、ご検討くださいませ。
●男子大浴場の脱衣所に置いてある扇風機に付いているホコリが残念です。
⇒ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。すぐにフィルターの清掃を行いました。
【ご感想・お褒めの言葉】
●ビールのサービスがあり、サラリーマンには嬉しいサービスです。
⇒お喜び頂けた様で、何よりです。生ビールはご好評につき9月30日まで延長しております。引き続きお楽しみ下さいませ。
●随所におもてなし(ビール、くじ等)が感じられて良いです。
⇒ご滞在に満足頂けた様で嬉しく思います。今後もお客様にお楽しみ頂けるイベントを行って参りますので、是非またご利用下さいませ。
●朝食の種類が多かった。
⇒ご満足頂けた様で良かったです。ホテルマークワンでは充実朝食をコンセプトにしており、ガッツリ食べたい方にも健康が気になる方にもご満足頂ける様にメニューを考えております。
【女性のお客様より】
●レディスルームは大浴場が近くてとてもいいです。
⇒お気に召して頂けて良かったです。レディースルームをご利用のお客様は同じエリア内に大浴場がある為、男性の目を気にすることなく大浴場をお使いいただけます。レディースエリアには貸出のパジャマのご用意もございますので、是非ご利用下さい。
● 部屋の装飾が可愛くて良かったです。
⇒お褒めの言葉ありがとうございます。現在レディースルームではコンセプトルーム『人魚姫』を実施しております。開催期間は2024年1月31日迄です。
―9月以降のお知らせ―
●毎年恒例の『敬老の日無料宿泊ご招待』を今年も実施致します。今年は57件のご応募を頂き、その中から抽選を行いました。今回ご縁が無かった方も、次年度は当選されますことをスタッフ一同お祈り申し上げます。
【レストラン担当より】
2022年10月1日よりチェックイン時にお渡しする案内用紙(緑の紙)に記載されたQRコードからレストランの混雑状況が確認できるようになりました。
レストランが混んでいる際は時間帯をずらしてのご利用をお願い致します。
【8月スペシャルメニューのご案内】
- 9/6・9/20『フルーツミックスゼリー』 9/19『栗ご飯』
◆8月実施◆
8/4 電気設備点検
8/8 屋上アンテナ点検
8/21 1階ガラス清掃
8/24 共用部の床清掃・客室フィルター清掃
◆9月予定◆
9/4 加圧給水ポンプ点検
9/8 受水槽清掃・エレベーター点検
9/28 床清掃
ーご案内ー Aカード入会大募集
【現金キャッシュバック率No.1】※入会金、年会費不要
【現金キャッシュバックができる大変お得なポイントカード】
随時フロントで受付中。是非ご加入くださいませ。
今月も沢山のご意見・ご感想本当にありがとうございました。
引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のため除菌等の対策を行い、お客様に安全で清潔な空間、快適でやすらぎの時間をご提供できる様努めて参ります。
スタッフ一同
【3店舗合同ポイントラリーのお知らせ】
毎年恒例となっている『3店舗合同ポイントラリー』を今年も10/1より開始致します。
今年度は名物「ご当地景品」を前半と後半に分け、更にパワーアップ!
千葉・茨城両県の魅力的な景品をたくさんご用意致します。
期間は10/1~24/3/31まで
是非ご期待ください。
【3店舗合同ポイントラリー、夏イベント最終日】
大変ご好評頂いております3店舗合同ポイントラリー、夏イベントが8月31日で終了となります。
夏イベントは『生ビール』の提供のみ、ご好評につき9月30日まで延長致します。引き続きお楽しみ下さいませ。
最近の出来事(8月15日~8月31日) 2023.8.31
【お客様の声反映】
▸レディースプレミアムルームのドライヤーを交換致しました。
『レディースプレミアムルームのドライヤーが壊れている』との声を頂きましたので、新しいドライヤーと交換致しました。
【取り組んだこと】
▸『表示マーク(金)』を更新いたしました。
『表示マーク』制度とは、消防法令のほか、重要な建築構造等に関する基準に適合していると消防機関が審査で認めた建物に対し、交付される制度です。洋館では今後も、お客様に安心してご利用頂ける空間を提供して参ります。
▸床清掃・客室フィルター清掃を実施致しました。
当館では館内美化の一環として、定期的に床清掃・客室フィルター清掃を行っております。今後もお客様に清潔な空間を提供して参ります。
▸エアイーの清掃を行いました。
一部客室に設置しております消臭機器『エアイー』の清掃を実施致しました。
▸非常階段・非常扉の清掃を行いました。
この度、各階の非常扉と非常階段の清掃を行いました。有事の際にお客様が安心してご利用頂ける様に今後も定期的な清掃を行って参ります。
▸2階漫画コーナーに漫画本を追加致しました。
2階のエレベーター前にございます漫画コーナーに漫画本を追加致しました。是非、お部屋でお楽しみください。
▸レディーエリアに芳香剤を設置致しました。
現在開催中のレディースコンセプト『人魚姫』に合わせ、レディースエリアに海をイメージした爽やかな香りの芳香剤を設置致しました。
▸レディースエリア休憩所に装飾を追加致しました。
レディースコンセプト『人魚姫』に合わせ、現在レディースエリアも人魚姫の世界観をイメージした装飾になっております。この度、レディースエリアの休憩所にサンゴ礁の置物を追加致しました。貸出品をご利用の際に是非、ご覧ください。
【お知らせ】
毎年ご好評頂いております【敬老の日無料宿泊ご招待】今年の抽選会を実施致しました。
当選された方には、当選通知を発送しております。
今回ご縁が無かった方も、次年度は当選されますことをスタッフ一同お祈り申し上げております。
今週の生け花
リンドウ・フジバカマ・キク 2023.8.25
サンダンカ・アワ 2023.8.28
最近の出来事(8月3日~8月14日) 2023.8.14
【お客様の声反映】
▸レストランのチューフィングを新しい物にしました。
『蓋を置くところがない』『料理を取るところで渋滞が起きている』との声を頂いていたので、取りやすいチューフィングに変更致しました。今後もお客様の声を基に改善を行って参ります。
【取り組んだこと】
▸定期電気保安点検を行いました。
定期的に実施しております屋上の電気設備機器の保安点検を行いました。当館は今後も安全な空間を提供できます様、努めて参ります。
▸2階サービスコーナーの物販自販機にカップ麺を入荷しました。
2階サービスコーナーにある物販自販機に『マルちゃんクッタ』各種を入荷いたしました。是非ご利用下さい。
▸夏季限定貸出シャンプー&コンディショナーを追加致しました。
女性大浴場とお部屋でご利用頂けるHIMAWARI シャンプー&コンディショナー。フルーティーミントの香りを貸出シャンプー&コンディショナーに追加致しました。8/12~無くなり次第終了です。
▸ロビーに設置しているコーヒーマシーンの点検を行いました。
この度、お客様に安心してご利用頂くために、ロビーに設置しているコーヒーマシーンの点検を行いました。
今週の生け花
アガパンサス・カーネーション・リモリュウム 2023.8.7
ピンクッション・ケイトウ・カンカワルウボウ 2023.8.11
~~With Guest~~お客様と一緒により良いホテルに
7月お客様の声より 2023.8.5
【お客様の声反映・ご指摘に対する改善】
▸『お部屋の冷蔵庫を新しい物と交換致しました。』
『冷蔵庫が冷えにくい』とのご意見を頂いておりましたので、新しい冷蔵庫と交換致しました。
▸『2階エレベーター前の貸し出し本を入れ替えました。』
『貸出漫画に新しい漫画を入れて欲しい』との声を頂いておりましたので、漫画の入れ替えを行いました。
▸『女性向け漫画コーナーを設置しました。』
『女性向けのコミックを増やして欲しい』との声を頂いておりましたので、レディースエリア休憩所に女性向け漫画コーナーを設置しました。
●ウォシュレットの水が湯ではなく水だったことが少々残念でした。
⇒失礼致しました。すぐに設定を変更致しました。
●部屋の枕が少し高くつらかった。
⇒数に限りがございますが、1階エレベーター前にて枕の貸出をしております。羽根枕・低反発枕を置いておりますので、そちらをご利用ください。
●冷蔵庫が冷えない。
⇒ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。すぐに新しい物と交換致しました。
●自販機のお菓子の種類を増やして欲しい、おつまみ以外で。
⇒貴重なご意見ありがとうございます。商品入れ替えの際に検討致します。
【ご感想・お褒めの言葉】
●ブランケット等の備品棚になって取りやすくなりましたね。以前はぎっしり詰まって取りづらかった。来館するたびに改善され使いやすくなっているような気がします。
⇒お喜び頂けた様で、嬉しく思います。今後もお客様の声を基にサービスの向上に努めて参ります。
●スタッフの方々の対応も完璧で部屋もキレイでゆっくり過ごせました。
⇒お褒めの言葉ありがとうございます。スタッフ一同、今後もお客様が快適にお過ごし頂ける空間を提供して参ります。
●ウエルカム生ビール美味しく頂きました。
⇒お喜び頂けた様で何よりです。夏イベントの開催は8月31日迄となります。お客様のまたのご利用をお待ちしております。
【女性のお客様より】
●壁紙の魚達可愛かったです。
⇒お気に召して頂けた様で、嬉しく思います。只今、レディースルームは『人魚姫』のコンセプトで装飾を行っております。コンセプトルームの開催期間は2024年1月31日迄となっております。是非またご利用下さいませ。
● 大浴場がレディスフロア内にあり安心して利用できました。また近くに来た時は利用したいです。
⇒当館では女性のお客様が安心してご利用頂ける様に女性大浴場がセキュリティのかかったレディースエリア内にございます。レディースルームをご利用のお客様はお部屋からすぐに大浴場へ行くことができます。
―8月以降のお知らせ―
●名湯めぐり第十五弾として茨城県大子町『袋田の湯編』を実施中。大浴場の泉質を袋田温泉に変更し、チェックインサービスとして茨城県産の梅を使用した『梅ジュース』、夏の定番『生ビール』を提供。是非ご利用ください。
●アビコ店25周年記念イベントの『ガチャフェス2023』を3店舗合同で開催。今回は25周年ということで、『にこにこ(2525)笑顔になるグッズ』をテーマに景品をご用意致しました。チェックイン時にコインをお渡し、連泊の方は毎日1枚ずつお渡しいたします。
●只今、Aカード入会キャンペーンを実施中。期間内にAカード新規入会で、もれなく500ポイントプレゼント。お申し込みの際はフロントへお声掛け下さいませ。
●『手賀沼トライアスロン応援プラン』販売中。8/20 (日) 開催の手賀沼トライアスロンご参加者様向けに8/19(土)の前泊応援プランを販売しております。ご予約お待ちしております。
●『手賀沼エコマラソン応援プラン』販売中。10/29(日)開催の手賀沼エコマラソンご参加者様向けに10/28(土)の前泊応援プランを販売しております。ご予約お待ちしております。
【レストラン担当より】
2022年10月1日よりチェックイン時にお渡しする案内用紙(緑の紙)に記載されたQRコードからレストランの混雑状況が確認できるようになりました。
レストランが混んでいる際は時間帯をずらしてのご利用をお願い致します。
【8月スペシャルメニューのご案内】
- 8/11・18・25『スペシャルカレー』 8/9・8/23・9/6・9/20『フルーツミックスゼリー』
◆7月実施 ◆
7/11 ガス点検
7/19 床清掃
7/21 一部客室・女性大浴場のエアコン修繕
◆8月予定 ◆
8/4 電気設備点検
8/8 屋上アンテナ点検
8/21 1階ガラス清掃
8/24 共用部の床清掃・客室フィルター清掃
ーご案内ー Aカード入会大募集
【現金キャッシュバック率No.1】※入会金、年会費不要
【現金キャッシュバックができる大変お得なポイントカード】
随時フロントで受付中。是非ご加入くださいませ。
今月も沢山のご意見・ご感想本当にありがとうございました。
引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のため除菌等の対策を行い、お客様に安全で清潔な空間、快適でやすらぎの時間をご提供できる様努めて参ります。
スタッフ一同
最近の出来事(7月24日~8月2日) 2023.8.2
【お客様の声反映】
【取り組んだこと】
▸朝食スペシャルメニュー『ひつまぶし』を提供しました。
7/30 土用丑の日に朝食スペシャルメニューとして『ひつまぶし』を提供致しました。
【その他出来事】
この度、総会と懇親会で会議室とレストランのご利用を頂きました。
ご利用ありがとうございます。
今週の生け花
エチナセア・カンカワルウボウ・カーナーション・ソリダコ 2023.7.28
オーニソガラム・エレンジュウム・ドラセナ 2023.7/31
『ぬけろ、メビウス!!』DVD発売・配信開始されました! 2023.7.31
今週の出来事(7月17日~7月23日) 2023.7.23
【お知らせ】
【取り組んだこと】
▸With Guest ~お客様の声と共に~ Vol.5を発刊いたしました。
ホテルマークワンの2022年11月~2023年4月までの取り組みを掲載したWith Guest ~お客様の声と共に~ Vol.5を発刊致しました。
客室・ロビーに設置しておりますので、是非ご覧ください。
▸物販自販機におつまみを追加致しました。
2階のサービスコーナーにあります物販自販機におつまみを追加致しました。酒自販機もございますので、併せてご利用くださいませ。
▸1階ロビー・レストラン・共用部分の床清掃を実施しました。
毎月行っております共用部分の床清掃を実施致しました。今後もお客様に清潔な空間を提供できる様、努めて参ります。
▸エアコンを修繕いたしました。
女子大浴場と一部客室のエアコン作動の不良でお客様にご迷惑をかけておりましたが、修繕作業を行い現在は正常に作動しております。
今後も快適な空間を提供できる様、改善して参ります。
▸レディースエリアに海洋プロジェクターを設置しました。
現在行っているレディースコンセプト『人魚姫』の装飾として、レディースエリアの廊下に海洋プロジェクターを設置しました。
コンセプト『人魚姫』の開催は2024年1月迄です。是非、この機会にレディースルームをご利用くださいませ。
今週の生け花
リンドウ・キイチゴ 2023.7.17
ジンジャー・クルクマ・モカラ 2023.7.21
今週の出来事(7月10日~7月16日) 2023.7.17
【お客様の声反映】
▸客室の冷蔵庫を新しくしました。
お客様より『冷蔵庫が冷えにくい』との声を頂いておりましたので、新しい冷蔵庫に交換致しました。
【取り組んだこと】
▸景品の試食会を行いました。
10月より開始予定のポイントラリー景品の試食会を行いました。
今週の生け花
ピンクッション・ドラセナ 2023.7.10
ユリ・ドラセナ 2023.7.14
今週の出来事(7月3日~7月9日) 2023.7.9
【取り組んだこと】
▸朝食スペシャルメニューを提供致しました。
7月のレディースコンセプトコラボとして朝食に『水わらびもち』を数量限定で提供致しました。
【今週の生け花】
ケイトウ・カーネーション・レモンリーフ 2023.7.4
~~With Guest~~お客様と一緒により良いホテルに
6月お客様の声より 2023.7.9
【お客様の声反映・ご指摘に対する改善】
▸『大浴場の湯温を夏使用に致しました。』
『大浴場のお湯が熱い』とのお声を頂きましたので、湯温を夏使用に変更致しました。
▸『禁煙ルームを増設致しました。』
『禁煙ルームを増やして欲しい』とのお声にお応えして、この度 禁煙ルームを増設致しました。
▸『レディースプレミアムルームのヘアアイロンを新しくしました。』
『ヘアアイロンが劣化している』との声をレディースプレミアムルームをご利用頂いたお客様から頂いておりましたので、新しいヘアアイロンに交換致しました。
▸『大浴場に新しい足ふきマットを設置致しました。』
『大浴場の珪藻土マットが汚れている』とのお声を頂いておりましたので、新しく足ふきマットを設置致しました。
●延長コードがあったら嬉しい
⇒フロントにて貸し出しをしております。
●カーペットの床に土やホコリが多くみられた。
⇒大変失礼致しました。清掃担当へ注意し、点検も強化して再発防止に努めます。
●冷凍が全くきいていないので保冷剤を凍らせられませんでした。
⇒お部屋の冷蔵庫には冷凍機能がございませんので、凍らせたいものがございましたらお手数ですが、フロントでお預かり致します。
●朝食の品数は満足ですが、味つけが濃いものが多かったです。
⇒貴重なご意見ありがとうございます。メニュー変更時に参考と致します。
【ご感想・お褒めの言葉】
●自転車貸し出しありがとうございました。楽しい週末になりました。
⇒お喜び頂けた様で、嬉しく思います。貸出自転車のご利用時は、ヘルメットも一緒に貸し出しておりますので、併せてお使いくださいませ。
●いつも美味しい朝食をありがとうございます。目玉焼きが半熟で美味しい。牛丼はよくあるチェーン店より美味しいです。スタッフもとても感じが良い。
⇒お褒めの言葉ありがとうございます。今後もスタッフ一同お客様が快適にご利用頂ける様に努めて参ります。
●壁のハンガーフックがとても便利でした。
⇒6月に設置したハンガーボードを早速ご利用頂けた様で嬉しく思います。今後もお客様の声を基に改善を行って参ります。
【女性のお客様より】
●レディースルームは部屋が可愛いのと、備品が充実しているのが気に入りました。
⇒お褒めの言葉ありがとうございます。レディースルームは現在コンセプトルーム『人魚姫』を開催中です。是非、人魚姫の世界観をお楽しみ下さい。
●レディースルーム、インテリアやカップなど女性らしいセレクトが嬉しい。
⇒お喜び頂けた様で嬉しく思います。現在行っているレディースコンセプトの備品やインテリアは女性スタッフが考案したものになります。
●アリスの部屋が、今回はマーメイドの夏らしい雰囲気にガラッと変わっていてさわやかでした。レディースルームはとてもお気に入りの部屋でいつも楽しみにしています。
⇒いつもご利用頂き誠にありがとうございます。今回は『人魚姫』をテーマにお部屋を装飾致しました。人魚姫の世界観をお楽しみ下さい。
―7月以降のお知らせ―
●7月1日より夏イベント開催!今回は『~名湯めぐり第十五弾~袋田温泉の湯編』という事で、大浴場の泉質を袋田温泉に変更し、チェックインサービスには茨城県産『常陸乃梅』を使用した梅ジュースをご提供。また、毎年ご好評いただいております夏定番の『生ビール』サービスも実施!イベント開催期間は2023年7月1日~2023年8月31日迄。
【レストラン担当より】
2022年10月1日よりチェックイン時にお渡しする案内用紙(緑の紙)に記載されたQRコードからレストランの混雑状況が確認できるようになりました。
レストランが混んでいる際は時間帯をずらしてのご利用をお願い致します。
【7月スペシャルメニューのご案内】
- 7月スペシャルメニューのご案内:7/7『水わらびもち』・7/14・21・28『チキンカレー』・7/30『ひつまぶし』
◆6月実施 ◆
6/8 エレベーター定期点検
6/9 電気設備点検
6/19 消防設備機器点検
6/21~6/23 客室配管高圧洗浄
6/27 床清掃
◆7月予定 ◆
7/11 ガス点検
7/18 床清掃
ーご案内ー Aカード入会大募集
【現金キャッシュバック率No.1】※入会金、年会費不要
【現金キャッシュバックができる大変お得なポイントカード】
随時フロントで受付中。是非ご加入くださいませ。
今月も沢山のご意見・ご感想本当にありがとうございました。
引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のため除菌等の対策を行い、お客様に安全で清潔な空間、快適でやすらぎの時間をご提供できる様努めて参ります。
スタッフ一同
今週の出来事(6月26日~7月2日) 2023.7.2
【お客様の声反映】
▸ヘアアイロンを新しく致しました。
レディースプレミアムルームをご利用のお客様より『ヘアアイロンが劣化している』との声を頂いておりましたので、新しいヘアアイロンと交換致しました。
▸大浴場に新しい足ふきマットを設置致しました。
『大浴場の珪藻土マットが汚れている』とのご意見を頂いておりましたので、新しく足ふきマットを設置致しました。
【取り組んだこと】
▸床清掃と害虫駆除作業を行いました。
定期的に実施しております。ロビーの床清掃とレストラン害虫駆除を行いました。
【今週の生け花】
アンスリウム・スターチス・スモークグラス 2023.6.26
ヘレコニア・ヒペリカム・レモンリーフ 2023.6.30
今週の出来事(6月19日~6月25日) 2023.6.25
【取り組んだこと】
▸消防設備機器点検を実施
定期的に実施しております消防設備点検を行いました。点検に際し、ご滞在中のお客様にはご協力いただき、誠にありがとうございます。
▸高圧洗浄を実施
客室・大浴場・1階共用部分の配管を高圧洗浄致しました。
▸消臭機器の清掃を実施
一部客室に入れておりますエアイーの清掃を行いました。
【今週の生け花】
ヒペリカム・アリストロメリア・クルクマ・オンシジウム 2023.6.19
トルコギキョウ・スモークグラス 2023.6.24
今週の出来事(6月1日~6月20日) 2023.6.20
【お客様の声反映】
▸禁煙ルーム増室致しました。
お客様より『禁煙ルームを増やして欲しい』との声を頂きましたので、シングルの禁煙ルームを増室致しました。こちらのお部屋は、調光ライト・読書灯・ハンガーボードが備え付けてあります。
【取り組んだこと】
▸屋上のラインポンプと圧力タンクの交換を実施。
お客様に安心してご利用頂くために、屋上のラインポンプと圧力タンクの交換を実施致しました。
▸スープサーバー点検を実施。
レストランにあるスープサーバーの点検を実施致しました。今後も安心してご利用下さいませ。
▸エレベーター点検を実施。
安全管理の為に定期エレベーター点検を実施致しました。
▸ロビー・フロントのクロス改修を実施。
ロビー・フロントのクロスが経年劣化していた為、天井や壁面のクロスを貼り換えました。
▸消防設備機器点検を実施。
お客様が安心してご利用頂ける様に消防設備機器点検を実施。ご滞在中のお客様にはご協力いただき、誠にありがとうございました。